リンダマンと愉快な仲間達 登場人物 ※順不同 | リンダマンのTHE ONE & ONLY

リンダマンのTHE ONE & ONLY

詩を書くように生きるオセロプレイヤー「リンダマン」のニューblogです!

K出三段


なんて面白いオセロブログを書くヤツな

んだ!と生デビューしてオセジャでブロ

グを見るようになってからずっと注目して

きた。とにかく彼はオセラーの面白さ、個

性みたいなものを引き出すのがうまい。

かつて俺は全国制覇までの道のりを記す

いたって真面目なブログを書いてきたが

全国制覇を機にシフトチェンジ。K出さん

みたいなHIPなブログを目指そうとアメー

バに心機一転移籍することに。それから

というものの自分ラブの文章をオセロ界に

垂れ流し迷惑をかけまくっている。全てK

出さんのせいだから許してね。兄ぃリスペ

クトしてまっせ~。


だぼ三段


趣味はガーデニングと裁判傍聴。マジ

かよと突っ込みたくなる超然暗記系三

段。クールかつナウいツィートでオセロ界

を真っ赤に染める。特に坂口語録なるも

のは大人気で心待ちにするファンも少な

くない。一見好青年、2度目に会うとチャラ

いが実は奥が深い男。モテ男のオーラも

十分持ってるが・・・振り回すタイプのS女

好きなのが玉に傷。


うにけ二段


オセロの棋力向上を捨て去り、

セロの普及かつ活性化に全てを

ける無差別二段の女子。強い意志

と行動力でオセロ界の何かを変え

る可能性を秘めている。西の国宝

東のうにけと言われ美人オセラー

して人気を博すも、その実態は下

のごまさ三段を顎で使うS女。


たなか@東海四段


俺の生オセロ初期からの盟友。遠征

が大好きで2009年に全国制覇も達

成!オセロの他にクラシック音楽の演

奏も趣味でパートはバイオリン。かな

スペでは見事な腕前でピアノを弾きこ

なし拍手喝采を浴びた。第1回のみ

で終了した幻のメジャー大会「メガハ

ウスオープン」で優勝するあたり持っ

てる。運を蓄える袋を腹に完備。時々

やたらに勝てなくなるのは運を溜め込

んでるから。ダイエットは禁物のTHE

波動砲系四段!


シルバー三段


大杉漣似の風貌を持ち、パッと見は紳

士かつダンディー。その佇まいが年上好

きの女子のハートを鷲づかみする。生

歴は長くないが、某三段の布教活動の

おかげで一躍有名人に。気遣いは素晴

らしく俺に会うと「ブログ読んでるよ」と必

ず言ってくれる。彼の半ストーカーだぼ

三段にも優しく接している。しかしなぜか

女子には辛口で、オセロでも女性オセラ

ーを得意としており大会でフルボッコにし

て性癖を晴らす。



お恵ちゃん五段


現役を続けてる全日本女子チャンピ

オンとしては多分最古。本人にか

の栄光について質問してみると「昔

のことで今が良くなるわけじゃない」と

くを語りたがらない。過去の栄光に

すがることなく、オセロを愛する一プ

レイヤーとして今を生きる姿は胸打

れる!ここの部で結果は残

ていないが、新潟・東北の定例会で

強豪を年は一発屋の恵姉

さん輝きを放つ。リンダマンと

のペアオセロの相性は抜群だ。



タイトル安易過ぎてスマン・・・ 登場人物第二弾も計画中。俺も載せて、私も載せてっていうリクエストも受付中!