台北 松山駅 饒河街夜市 | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

三つ目の夜市は、
松山駅の饒河街夜市、わかりやすい一本道で入口に人気の胡椒餅のお店があります。

{0B96F988-154E-4E38-8F11-389B8AEFC1B6}
大所帯、次々に包んで、三つくらいのかまで焼いてますが、行列はつきません。
{BD80FD5A-422B-4170-AF0F-0FBA0CE9E1FA}

{4B238396-741C-4560-B137-B64E6FD7B4EC}

{137A62C4-9298-428B-A43F-0ACF1E10D292}
胡椒の効いた美味しいお肉と野菜の具、外はカリッ、モッチリのかわで、美味しかったです。

気になったのは
{03F490A2-2BEE-4820-91B2-2C028549A3A2}

これ、マッシュルームのフライ
もう少しお腹に余裕があったら食べたかったです。
この自販機も気になりましたが、スイカのフレッツジュース買った直後だから、諦めました。
ここでもタピオカミルクティーも美味しい❤

{70FE88FE-79BB-4D01-8A92-CD132449E8AA}

{35CBA0BE-71AC-41C5-A459-1A0CB9614195}
この横が神社?占いとかしてました。
{563548F9-2FF7-4AB9-AEBA-058685DF162A}
ようやく暗くなり、夜市っていう雰囲気


この後西門駅に戻り、ファッションビルやテナントビル、雑貨店を巡りました。
足の限界まで歩き、帰って荷物の重量を計り
次の日お昼に空港に向かうまでにまた、買い物しようという話になりホテルへ

荷造りしてみたら、あと10キロ以上余裕あり、
重かったら郵便局から航空便で送る準備までしていたのに、

で、次の日の予定を立てるべく検索すると
ショップの開店時間がどこもかなり遅い事が判明
目的の店も、台北駅ショップも間に合わない!
次の朝は隣の龍山寺へお参りしてから朝イチ、お餅の店、元祖胡椒餅店へ行きたかったのですがどこもオープンが遅い、ぐるなびに書いてある時間に行ったら、1時間遅いオープンでした、あてにならないとは?
{0A523C7F-A938-4CBA-B930-159AE5C5B424}

{5E748FA1-180F-4593-BE59-DA702A276916}


仕方なく徒歩7分のカルフールへ
とりあえず、朝食食べて店内周り
{0EC8D055-D274-440A-96F1-B10BEBE777A4}

夫の好きそうなメープルナッツの大袋を2つ購入
今回一番評判のよかったお土産がこれでした。
もっと買ってきたらよかった。
ホテルへ戻りチェックアウト
台北駅へ行ってみたけれど見たいお店はまだ開かないので、
桃園空港へメトロで向かうことに
各駅と快速があり、丁度快速が来たので乗り込みました。
各駅は普通の座席、早い電車は、お見合い座席だから、見てわかります。
160元メトロカード、返却すると手数料20元以外は払い戻しになりますが、また使うだろうからと、持ち帰ることに。(行くかな?行きたいけど)

カウンターでチェックインするも、座席が離れ離れ、かなりアトランダムな発券
続きがいいと行ったらもう無いと言うけど、まだ、手続き始まったばかりのハズ

仕方なく3時間だしいいかぁと諦め

フードコートでランチ、
座席が全く空いてない、離れて探して、席取れたよと、ラインするも返事なし

そうだ、デザリングで二台繋いでいるから、2人が離れたらネットに繋がらないのね
{D808CF42-0314-48A8-8DDB-E38782E049D4}
最後にタピオカミルクティー
これが一番美味しかったです。
50嵐というお店も美味しかったけど。
次回は熊を目指そう。