松山駅からルイファンまで、台湾鉄道とバスで行ってみたお話 | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

話しが脱線しますが、
台湾ドラマ、シンデレラはオンライン中
の中で出てくる、お菓子、ナッツやドライマンゴーなどのパッケージに近いものを発見しましたが、
同じのは見つかりませんでした。
{79513213-CCD3-4063-8FE8-A2FA4A24D88A}
可愛いパッケージですね。

話は元に戻り、
いよいよ、台湾鉄道 松山駅より九份へ向かいます。
事前に、夕方前に到着できる辺りの電車の時刻表を日本で調べてプリントアウトしていました。

{0AAFF428-481A-425B-8EA4-45C3B5642C6F}

ペタペタ台湾とりっぷ  さんが、間違えて止まらない電車に乗って乗り越したらかなり先まで停まらなかった。と書いていらしたので、
各駅停車にあたる電車を、中心に調べて行きました。
瑞芳駅(ルイファン)で降ります。各駅でも、40分くらい、EASY cardだとチケット買う手間もなく割引にもなります。
{F68924F6-217F-420C-86D1-FDDE6DFFB408}

{84CC633D-BA93-4565-8141-2310FD10A80F}


乗ってみたら、日本の電車とあまり変わらないし外を見ながら話していたらあっという間
ずっと地下鉄だったから車窓の景色もいいです。

ルイファン駅に着いたら、九份の表示があるので改札出て
目の前のバス停は反対方向なので、
駅出たら向こうに見えてる通りを左へ、狭いから車に気をつけて歩くと、最初にあるバス停が九份に行き。いろんな番号なバスが来ますが、表示を見15元(カード)
バス停でタクシーの運転手さんに誘われますが、今回はバスに乗るのが目的なので待つと、すぐにバスが来て、見覚えのある大きな猫
{D6BA3E65-0D98-474A-8106-3F08EA95F920}

{14546A93-D465-4B40-A4A3-732271B8D904}

で降りるとかなり階段上るので、その次で降りました。
降りたところからスグに各種店舗の並ぶ道です。
前回は、バスツアーでゆき、下のレストランで食事したあと階段を上がりましたが、途中からこのお店の道へ出たかったのに入口がわからず、その上すごい人で、足元も見えなかったので、
今回早めの時間して正解
{1263077A-1168-47CA-B90A-91781BCCF471}

いい景色です。

{E5CECCED-46DC-49AC-B8D9-852768D14316}

また、次回へ