動画編集一日中していたら ふとのろけたくなった話 | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

みんな忙しくていないからか動画編集一日中夜中までしております。

さて、
夫の仕事が、スキーだと、その昔結婚するときに友人に説明すると、
それで食べて行けるの?夏は?
と、ほぼ全員が言いました。

バレーボール選手や、他のスポーツ選手も、会社員として仕事しながら競技に出ます。
スキーも同じ、

だんだん面倒になり長期留守がちな仕事だと言っていたら、結婚式の時に、マグロ漁船に乗っていると思い込んでいた友人がいました。

雪焼けだから海の男に見えたそうです。

普段は会社の仕事もします、そしてトレーニングや、合宿、試合に出たり、海外遠征もスキーは多いです。

子供が小さい時、たまに帰る夫に、
人見知りのない娘は、
パパ見知りして泣きました。

馴れ馴れしい知らない人?

遠征に出るときは、パパまた来てね!と言い。

お友達のパパが一緒に住んでいると知りびっくりしたりしていました。

話して聞かせても、認識が普通と違っていたでしょう。

普段いないからか?何か頼むのは全て私に、
力仕事でもなんでも娘たちはおかあさーん

世の中の移り変わりで、夫の仕事の体制もいろいろ変わりました。
営業に出たりも、しつつ

スキーの仕事はずっとしています。

そして、昨年春からまた、現場へ行くことが増えました。
もちろんもう選手はとっくに引退しています。
指導やサポート、スカウトなど、

また留守が増えてとても忙しそうです。

昨年末、年明けの合宿などの手配や予定を仕上げたのち、雪がなくて、全て組み替えるのに大晦日もお正月も大変そうでした。

今もスキー場にいます。

子育て時期は、留守が恨めしかったです、子供が、入院したのは長野五輪の時で、一人不安で走り回りました。
こんな時に夫がいてくれたらなあと、

でも、今は、飛び回る夫が嬉しくて仕方ありません。
ん?亭主元気で、留守がいい?

そっちでなくて、

病を乗り越えた今だから、元気で留守で、
ゲレンデにいる夫がキラキラして見えるんです。

私のブログの説明のところに、
夫大好き妻と書いてあります。

そう、もともと、選手時代に私は夫のファンでした。

そこから始まっているので今尚
大ファン❤️

{1A8D1DAF-0D1F-4CD2-B8AB-C9705A24233A:01}

娘達にいつも、お母さんは本当にお父さんのこと好きよね。と呆れられます。
そんなこんなで、もう26年
早く帰ってこないかなぁ。