ラ コリーナ近江八幡(滋賀県近江八幡市) | きさらぎのてげてげブログ

きさらぎのてげてげブログ

チャンスの神様は前髪だけ!つかまなきゃ!

去年近江八幡市訪れた時

時計時間が無くて立ち寄れなかったショップ

 

 

 

ラ コリーナ近江八幡

 

滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

 

虫めがね七代目当主 山本久吉、京都亀末にて修業の後「種家末廣」の屋号で、旧八幡町池田町の地に、菓子業の初代として創業。後に、屋号を「種家」と改名。

ラ コリーナは2015年オープン

 

芝生が青々・・と、まではなってない季節。 はげ山みたいです汗うさぎ苦笑

 

 

屋根一面が芝に覆われるとこんな感じ(参考画像)ジブリ感でますね~

 

あわよくば、有名なバームクーヘン買って

 

 

 

 

考えが甘かったチーン

 

お菓子購入もカフェも待ってる人の大行列団体外まで続いてます団体団体

 

 

 

ならば、写真だけでもカメラ

今生えてるのは芝・・じゃなく松と草ですね~爆  笑

 

 

屋根に松がニョキニョキ若葉大分のラムネ温泉を思い出します(2010年3月の画像)

下矢印下矢印下矢印下矢印

横道にそれましたーてへぺろ

 

 

 

2~3歳ぐらいの女の子。まるで魔女の宅急便に出てくるキキのような服。

それ狙いで、親が着せたのかも~にやり

 

カメラカメラマンお父さん、女の子に「そこで可愛いポーズして」

で、このポーズニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

何も買えず退散ショボーン汗