伊豆旅:お風呂ずきの宿(静岡県伊東市) | きさらぎのてげてげブログ

きさらぎのてげてげブログ

チャンスの神様は前髪だけ!つかまなきゃ!

今回の旅は「初」物が多い。下田も伊東も「初」訪問だし(*^▽^*)この後訪問した熱海も「初」



 

移動でのロマンスカー展望車ロマンスカー

だったらチョー嬉しいんだけど。。。

予約時はすでに満席(x_x;)残念ながら一般座席でした。(´_`。)


 

 



 

伊東での宿はこちら・・・お風呂ずきの宿大東館

宿のHPのにえんぴつ温泉の泉質のみが少し自慢でありまして、他は、全て『並』の宿です。・・・と書いてあります(´∀`)控えめですね~(笑)

 



 


 防空壕??

 

何と、戦時中の防空壕が「五右衛門風呂」へのアプローチなのでした
     凝ってるんだけど…私はビビリなんで青ざめ顔

このアプローチはあまり好みではないです顔

 


お湯は熱めとぬるめに調整してありとってもいいのですが

お釜に入るには結構足を上げないといけない段差年配や小さな子供、足が悪い方には入りにくいお風呂かなぁ、、という印象でした。


大浴場

内湯は入浴者が多くて、露天からパチリ



翌日の朝大浴場は男女入れ替え

 


 

 

真ん中に仕切りがあって、熱めとぬるめに分かれています。(大浴場内湯は昨夜とほぼ同じ大きさ)こちらは露天風呂なし

源泉温度44.6℃   一度タンクに貯めて、浴槽へ引き込むみたいですね

東海館もそうでしたが、伊東の湯はお湯が柔らかな気がします。


 浴槽のこの穴から結構な勢いで噴水湯が出てました



 

〆は玄関脇にあった貸切露天風呂温泉


 

 

う~~ん満足やっぱり露天風呂は気持ちいい音譜

 

寝湯は見学のみで入りませんでした(^_^;)




泊まった印象、、たしかに普通(*^o^*)