昨日のバクラヴァのお味は… | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中



昨日の渋谷蚤の市で購入したバクラヴァ


今日のオヤツにいただきました。


上のブツブツは刻みピスタチオ
(バクラヴァにはナッツ類を使います)

下の薄ピンクは桜餡
日本風にしたバクラヴァ!?


パリッとした皮と中の桜餡
それほど甘くなく…
ちょっと、食べる時にピスタチオの粒が落ちるのが難点ですが、餡とピスタチオの組み合わせ、美味しい!

季節で桜餡なので、別の季節は変わるかな?

これまでに何回も渋谷蚤の市で一緒になっているので、
毎回チェックしに行こう。

美味しいお菓子屋さんが出店しているのに出会っても、
2回目に出会う事が少なく…
(出店料高いからね~)

 



前回、チョコレートとナツメヤシのケーキを買いましたが、
今回のバクラヴァの方が好みでした。

トルコは中東なので、
ナッツや香辛料、乾燥果物などを使う、ちょっとクセのある味
(パンは特に香辛料が強かった)
あと、説明を聞くとラベンダーとかローズウォーターとかをケーキに使うのね。

知らない新しい食べ物も楽しみの1つです。

今回、購入したバクラヴァは2個入って500円でしたよ。


4月の第2週まで出店予定はありません。
制作頑張ります!