arteVarie初参加のレポ②Rinda工房の場合 | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中




今日のブログは、
実際に初参加したRinda工房の場合
(今年は東京ビックサイト会場のarteVarieは全て参加します)


昨日のブログはこちら
 





テーブル1本分使えるので、けっこう並べられます。

隣とはピッタリくっついて並んでいます。
島の四隅は通路で広くなっているので、出入りには問題ありません。

でも、イヤーカフなどの装着お手伝いは出ていくのが面倒ですね。
→今回、それを考えてイヤーカフは出しませんでした。



両サイドの方はテーブルを2本にして、奥行きを作っていました。
(テーブル追加はいくら!?)

いいなぁとは思いますが、
売り上げがある程度にならないと、追加はしないだろうな。
→今のままでも、それなりに並ぶので…


今回、予行していかなかったので、ぶっつけ本番なディスプレイだったのですが、
今後のarteVarieのスケジュール的に、土曜日に別の出店があり、日曜日はarteVarieとなり、
そもそもテーブルサイズも違うし、持って行く什器でその都度うまくやっていくしかないのかな!?
→ちなみに、2月は土曜日に青空個展【下北沢】で、日曜日がビックサイトのarteVarieです。




ドール用に作ったネックレスも、
少しだけお買い上げいただきました。

モデルちゃんもいたので、
『試着のために、次はドール持って来ます』という方もいらっしゃいました。

次はチェーンを持参して、
その場で長さを調整してお渡しできるように考えています。


ドール用は、私の遊び心の制作でもあるので、
(鏡餅みたいにね)
それほど高くするつもりもなく、

推しのドールとお揃いとか、
アクセサリーを楽しんでもらいたいという…

ミルフィオリ リングと同じ価格にて販売。
以前、ミルフィオリはセット引きを実施していたので、
arteVarie限定、人用リングとドールネックレス、組み合わせ自由で2点お買い上げでお得になるようにしています。
継続します。


カラーガラスの大きめが欲しいとリクエストをいただきました。



ドールとぬい
けっこうサイズの大きい小さいがあってね、
娘の持ってないのもあって…

刀剣乱舞は、画像のこんのすけ(内番)さんしか持ってなかったのですが、
一緒にコスしているお友だちが、次は自分のぬいやドールを持ってきてくれるそう!
助かる。

やっぱり、それ用のがあるよってわかるのは大事で、
私のわからない世界は娘Bが頼りになります。




イベントとしては、
開場すぐは目的作家さんに行く方が多いので、本当に暇で(笑)
大丈夫か不安でしたが💦
最終的には、それなりに満足する結果が出たと思います。

ただね、出店料が高いので、もう少し伸びて欲しいというが正直なところ…
(初参加だから仕方がない部分もあります)



継続出店で見えていく事もあると思いますし、
春には赤ブーさんの大きめイベントもあったりしますから、
少しずつ改良しながら…楽しく出店。
年末に成果が見えていたらいいなぁ。



個人的感想としては、
思ったよりも来場者の年齢層幅があるな~
私の想定よりも上の方たちもけっこういました。

そして、イベントの特性として、
推し色を販売する作家さんが多いし、それを求める方も多いというところがハンドメイドやクラフト系イベントとは違うところですね。



明日から2月
次のブログは2月のスケジュールです。
寒いけど、外イベントも頑張ります。