minneのハンマケ レポ①概要 | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中




三連休に開催されたminneのHandmade Marche

Rinda工房は、日曜日と月曜日…2日間出展しました。






会場となった東京ビッグサイト東館7は、ビッグサイトの中でも一番入口から遠い会場

何しろ、東館5の先、一度、ビッグサイト内の道路を渡りますからね。
屋根はあるけど、外を渡るんですよ(笑)



変形なんです、東館7って…



出展ブースの料金はこちら



デザフェスでいうところのМブースとSブースなんですが、

Мブースの料金が安いんです。
(デザフェスМは1日25000円)

 




入場料はこちら

HMJより、ちょっと高い?



出展には、
minneのサイトで登録して販売している、又は、展示中として指定の数の作品を載せる必要があります。

応募多数の場合、作品選考になります。
→今回、結果発表の日に『出られなかった』とツイートしている方もいましたから、応募者多数だったんでしょうね。

4年ぶりの開催ですから、出たい方は大勢いたと思います。
(4年前はさいたまスーパーアリーナでした。3回くらい!?)



色々と各種イベントで問題になっているライブコマース、
minneのハンマケは各作家さんの判断で対応だったので、規制はありませんでした。
→デザフェスは禁止・HMJは各作家対応・東京ハンドメイドマルシェは禁止



という事で、何度かに分けて、
minneのHandmade Marche出展レポを書いていきます。

明日は、
実際に出展したRinda工房の場合です。