巡り合わせの不思議、そして愛と慈しみおしえてくれた先代のペットは天使だと思う | りんころ花の里

りんころ花の里

✨癒しのヒーリングや宇宙をこよなく愛すひとりです✨



2018年それはあまりにも突然にきた。若干まだギリギリ11歳の愛犬ポメラニアンのてん太が心臓疾患で4日間の闘病の末



アッという間に天国へ旅立った…








悲しくて悲しくて…






立ち直れなかった…









亡くなったその日はちょうど12歳の誕生日だった













過去のポメラニアン二代にわたって最初の子は13歳
まだその時も若いと思ったが動物病院も今ほどなくて









治療もそこそこの高額現金払いで通院する事さえも難しい状況だった…




お金がないと大事な命さえも助けられないと無力感に再悩まされた










なので二代目のポメラニアンは15歳7ヶ月まで、脳の頭の病気になりながらも一年半の治療を頑張り続けて




亡くなる前の日痩せ細った体の力を振り絞るかのように私の足元に立ち伸びて「抱っこして」と…














最後に思いっきり抱きしめて次の日旅立った。







一代目のわんこで治療が出来なくて後悔の念があったのでその子の時はできるだけ病院に通った。

まぁ動物病院も前ほど悪徳な治療費じゃなかったのも幸いだったけど…








なので






てん太の時はすぐに病院連れてったのに治療法もなく…












このまま入院して病院の中で家族のそばにいられないよりは「家で見守ってあげた方がいいと思いますよ」

と先生のお言葉どおり






それから病院にまた行く月曜日の前の日、日曜日に天使になりました。














泣いて、泣いて、泣いて…












そしてその間に野鳥のヒヨドリを保護して7ヶ月のお世話ののち亡くなり…













また泣いて…











辛すぎる。










残された8歳のチワワ「コロン」の胸に顔をうずめて癒されてた…













そして










来たんです。











5匹のてんし👶天使たちいっぺんに👼✨











来たその日から‼️










悲しんでる暇などなくなりました‼️😱💦















なんせ赤ちゃん👶5人のお世話に家族中てんやわんやで…💦😵💦













今…そんな1歳半をようやく過ぎようとしてる子供たち











本当に大変だけど
お出かけも減って知り合いの音楽仲間ともすっかりご無沙汰になっちゃうし






(幸せ😊💕)です❣️












私はこの先の新地球🌏へ夢がある❣️











それは











人間が手と手を繋ぎ輪になって真ん中にあらゆる動物たちを囲んで(守っている)そんな生物の種別を超えた


「愛」の中で暮らせる事❣️✨✨✨✨✨












だって地球上に息とし生きる者は平等に平和で素晴らしい自然と共に生きていける














そんな時代がまさに来ようとしてるなら迷わず私は
「意図」します。










これは他人に強制するものではなくて各自の気づきは自分次第です。











私は









この子たちが来る前からと来てからの一連の流れにより



お肉を食べられなくなってしまいました。












同じ生き物なのに
「牛」や「豚」だからいいの?と…きっと恐怖だったり悲しみを感じてるはずなのにと。












考えられずにはいられなくて…






この子たちが
可愛くて
可愛くて…








だから手と手を繋ぎ真ん中に今までゴメンなさいと動物たちを中心にして守ってあげたい…













人間の前に無力で弱い立場だった動物たち…
















(これから先も仲良くしてね💕)







可愛いね〜😊💕弟チワワとおねえちゃんポメラニアン








💕「エヘヘ」💕






「しかたないよね〜ちびっ子だもん」笑❣️✨














「私はチワワのゆういつの女の子なのよー❣️」💕💕💕
賢いんだから!エヘン‼️









坊は〜1番甘えっ子でワガママだけどその可愛さゆえ何でも許されちゃんだあー❣️😁💕

さっき甘えてたチワワは坊のお兄ちゃんなんだよ❣️💕












あたしはポメラニアンだよー❣️クマぢゃないからね〜笑
最初のゴールドポメラニアンの妹なのよー❣️


1番オシッコも粗相ないし賢いんだけど家族に「粗暴だわ〜」❣️って言われちゃう〜😅💦















最後はおん年10歳に今日なった先輩わんこチワワだょ〜ん❣️



なんたって先代ポメラニアン「てん太」の弟❣️
甘やかされ放題だったのでちびっ子達にもたじたじになりながらも笑❣️悪戦苦闘の毎日😊💕





ボクおしりに❤️マークあるんだ❣️😊✨✨✨✨✨✨✨











ママや兄弟、家族これからも守ってあげる😊✨✨✨✨✨✨✨✨