2024/03/21 | 板橋区 天然酵母のおうちパン教室「Rinco Pan 」ハード系

板橋区 天然酵母のおうちパン教室「Rinco Pan 」ハード系

板橋区で週末にパン教室を開いています。
基本をしっかり学べる!
ご家庭のオーブンでバゲットも焼けるようになります!
ハード系が得意です。
少人数制ですので、疑問に思ったことはどんどん質問してください♪
元イタリアンレストランのパン職人

image

我が家の愛犬、めいが昨夜旅立ちました…

末期の炎症性乳腺癌で、昨日は、痛み止めのパッチを交換してもらう為に病院へ連れて行ったのだけど、その時に家にも酸素カプセルがある方が良いと言われ…

前回病院行った時も薦められたので、少しでも苦しいのが軽減されるならと、病院の後にレンタルしている会社まで行きレンタルしてきて、帰宅してからはなるべく酸素カプセルに入れてあげてました

夜中の2時位に、鳴き声が聞こえたので、ただ事じゃないと見に行くと、めいが酸素カプセルから出て立ちすくんでいて。

すぐに抱っこしてあげて、撫でてあげたら泣き止んだので、一緒に寝てあげようとトイレに行って出てくると、もう動いていませんでした…

抱っこして泣き止んだ時に亡くなっていたのか、トイレに入ってる間に亡くなったのかがわからなくて
後者ならトイレに一緒に連れてけば良かったと悔やまれます

その日に亡くなるのなら、カプセルに入れないで、ずっと抱っこしてあげていれば良かった…
何度かカプセルから出てきてしまってたんだけど、その度にカプセルに戻していて…

抱っこして欲しかったんじゃないのかな…

主人も1時位に泣いていた時に気づいて、抱っこしてあげて、落ち着いたから酸素カプセルに入れてあげたみたいで

カプセルが無ければ、一緒に寝てたのにと

2人で後悔ばかり…

最後の力で、家族に死期を伝えてくれたのだと思います。

かなり苦しくて痛かったと思うのに、最後までトイレや水を飲むとか自分で動いて、家族に迷惑かけない子でした。

性格も優しくて、私達が痛がったりすると心配してすぐに側に来てくれて、懐っこくて、吠えることもしなくて、あんなに良い子にはもう出会えないと思います。

我が家に来てくれてありがとう。
沢山の癒しをもらいました。

パン教室の時は、主人や息子と主人の部屋にいてもらうのだけど、たまたま主人も息子もいなくて、わんこだけで部屋に入れたら「出して〜」とキュンキュン泣き続けてて、その時にいた生徒さんがわんこ好きな方でわんことレッスンをしてくださったり、生徒さんにも可愛がってもらいました。

生前、可愛がってくれた方々ありがとうございました。

最後は苦しかっただろうけど、色んな方に愛されて幸せだったと思います…

天国で元気な身体に戻って楽しく過ごしてね

#トイプードル #炎症性乳腺癌 #わんこ #わんこの癌