5y9m♡4y6m 命は温かい…卵子提供と代理母出産 | 宝物♡年子男の子の新米ママ奮闘記録╰(*´︶`*)╯♡

宝物♡年子男の子の新米ママ奮闘記録╰(*´︶`*)╯♡

2018年8月と2019年10月に出産した、年子男の子の新米ママです(* ̄∇ ̄*)
子育てと日々の事を綴ります♪
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡



子供達は、カレンダー通りのGWとなっておりますが、夫は11連休となっております指差し


それなのに、いつもは行く旅行へは今年は行きませんでした。
近場で遊んでおります飛び出すハート


まぁ、雨が多いので良かったかも。


昨日、たまたま観たドラマに惹きつけられてしまいました!!



NHK

燕は戻ってこない



お久しぶりの稲垣吾郎さんと、エイジレスな内田有紀さんがご夫婦役で出演されております。



何の前情報無く、たまたま観たのですが、ストーリーは日本では未だタブーとされている卵子提供と代理母出産についてでした。



見た瞬間、何故だかドキッ!!っとしてしまいました。



私は不妊治療を経験して、長男を出産していますが、36歳で長男を出産し、37歳で次男を出産しております。



高齢出産だったわけです。



最近、若いママさんにマウント取られまして泣き笑い

ほんと、しょうもないんですけどねおいで



私なんかにマウント取ったところで、何かメリットあるのか!?

それとも、気分が良いのか!?



そんな事知りませんが、私は気分が悪かったです。

長男とその方のお子さんが同い年ですが、正直その方と一緒にして欲しくないし、されたくないですね。



そんな事もあり、高齢出産について少し考える事があったんですよ。



卵子提供や代理母出産を経験したわけではありませんが、子供が欲しい気持ちは同じ。

他人事には思えませんでした。



原作は、ミステリーの女王、桐野夏生さんなんですね!



再放送もGW期間中にあるようなので、気になる方は是非観てみてくださいひらめき











友達が何でもない時に送ってきてくれた本を、今じっくりゆっくり読んでいます。



心が弱っている時に、癒されます。

カバーも素敵なので、本棚にずっと置いておきたいような本です。




そして、有名なこちらの本↓

長年、助産院をされていたおばあちゃん先生の本です。



知ってはいましたが、妊娠中には読まなかったんです。

子供達が2、3歳の頃、急に読んでみたくなり読みました。



今でも時々読んでます。

命って、本当に温かいです。