長男の2歳のお誕生日に、じいじ&ばあばからもプレゼントを貰ったのでご紹介します

まず、私の両親からは想定外だったコチラ

結構、本格的なパソコンのおもちゃです。
おもちゃと言っても、
こくご、さんすう、おんがく、えいご、サイエンス、プログラミング学習など、盛りだくさんです。
旦那さんもとても驚いていて、ありがたい反面、どうしよう…
という感じの私達

いつかは、パソコンもスマホも使う時がくるから、触らせないといけないと思っていましたが、正直…
早くない!?
というのが本音です。
パソコンには興味を持っていて、自宅のパソコンをメチャクチャに押したり、電源入れたり切ったりはやっています。
マウスもカチャカチャやっていて

実際、おもちゃのパソコンがあったら楽だろうなと思っていました。
ひとまず、貰ったパソコンをじいじ達の前で触ってみたところ、
まだまだ、ぜーーんぜん出来そうにありません

触らせてれば、すぐに理解すると思うよ。と、旦那さんは言うけれど、
私から見る限り、無理じゃない!?という感じ。
一応、3歳〜小学生が対象で、5歳〜8歳がベストみたいです。
じいじは、子供の学習机を買って常に置いておけば良い…とか言ってたけど、それじゃやりたい放題ですよね

時間やルールも決めた方が良いんじゃない?
となると、まだ早いかなーと思うので、しばらく眠らせる事にしました笑
じいじも、そうしたら?と言ってくれたので、機会をみて出そうと思います

色々な考えがあると思いますが、私達はまだお外で遊んだり、絵本を読んだり、自然に触れたりさせたいと思っているのです。
でも、じいじ達にはとても感謝です

ありがたい〜

そして、義両親からは絵本をプレゼントして頂きました

どれも気に入ったみたいです

どっちのじいじ、ばあばにも本当に感謝です。
ありがとう〜

お誕生日ネタはこれでおしまいです!
長々と引っ張ってしまって、
ごめんなさい🙏
次男君も元気に育っています〜
上の歯2本と、下の歯1本がこんにち歯しています
