0m28d*男臭~ | 宝物♡年子男の子の新米ママ奮闘記録╰(*´︶`*)╯♡

宝物♡年子男の子の新米ママ奮闘記録╰(*´︶`*)╯♡

2018年8月と2019年10月に出産した、年子男の子の新米ママです(* ̄∇ ̄*)
子育てと日々の事を綴ります♪
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

こんにちはニコニコ



毎日、ほぼ同じような一日を過ごし、あっという間に一日が過ぎ去っていきますアセアセ


気付けば1ヶ月がもう経とうとしております。


気持ち的にだいぶ楽になってきましたが、まだまだ大変です~アセアセ


でも、可愛いので頑張れていますピンクハート












前々回のブログに書いた、グズり対策に取り入れようとしていた


星おしゃぶり


星ハイローチェア


ですが、
おしゃぶりは、使ってみて大正解でした!!


おっぱいも飲んだし、ミルクも飲んだのに何故かグズってしまう時など、おしゃぶりを加えさせると大人しくなって、寝てくれますルンルン


きっと、眠いのに眠れなくて…みたいな感じなんだと思いますアセアセ


他にも、
夜中の授乳の時におっぱいを飲ませた後、ミルクを作りにキッチンへ行く際に、お口へポンっと入れておきます。


そしたら、出来上がるまで大人しくしていてくれるので助かっています。


おしゃぶりは、マメに消毒して衛生面で気をつけていますし、今のところ癖になる感じも無さそうですよグッ





一方…
ハイローチェアなんですけどアセアセ
び、ビミョーアセアセ


機嫌が良いときは、大人しくしてくれるのですが、泣いている時なんかは逆効果でしたチーン


買ったのは、電動のアップリカ「ユラリズムオート」です。


ネットで4万円くらいでした。


でも、お布団以外の一時置きが欲しかったので、良かったと思いたい滝汗滝汗滝汗

我が家には、ベビーサイズのお布団と、カトージのミニベビーベッドがあります。
今お世話になっている実家では、猫がいるのでミニベビーベッドを使っていて、自宅ではベビ布団を使う予定ですが…使い分けに困りそうです。。。












タイトルの件ですが…
皆さん、小西真奈美さんが出演されているファ○リーズのCMご存知ですか??


あれに出てくる、野球少年の息子さん…
将来の我が子に重ねてしまいます笑い泣き


本当は、爽やかな美少年にそりゃ育って欲しいですよ!!


でもですね…
すでに、我が子…


男臭いんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


特に、頭付近から脂っぽい感じの臭いがするんですよね~


ちゃんと、洗ってあげていますよ!!


赤ちゃんて代謝が良いですし、助産師さんが沐浴実習の時に
「頭は脂がすごいので、水をかけても弾きますよ」


と、言っていました。


そういえば、男の子の先輩ママが、
「抱っこ紐で抱いてると臭うよ~」
って、言ってたな…アセアセ


女の子とは、赤ちゃんの時からすでに匂いから違うんですね~


でも、まぁ…
可愛いから、許せちゃうんですけどねイエローハーツ


どんな男の子になるだろう~
将来が楽しみですおねがい