クロ(愛猫)の顎が大きくなってる | Sirocoのブログ

Sirocoのブログ

おばさんの思う事とガーデニングと家庭菜園と猫。

 

 

 

インスタで呑気にクロの動画を載せていたのですが…。


元はこちら


この時もよく見ると顎が大きくなっています。

 

向かって左側の顎が腫れてて、

触ると硬いので焦りました。

 

慌ててお医者さんへ連れて行きましたが、

顎の骨には異常がないとの事で…

今抗生物質を飲ませています。

 

三日目ですが心持ち腫れが引いて来たような…。

 

腫れが引かなければ麻酔をかけて組織を採り、

細胞を分析しなければなりません。

 

どうかこのまま腫れが引きますように…。

 

顎が腫れているのは特に長毛で黒い猫は判りにくいですね。

ガンだったら顎を取るのが一番アグレッシブな治療だそうですが、

もう19歳になるクロにはそんな治療はしたくないので

緩和だけになります。

 

どっちにしても10月に健康診断した時はここまでじゃなかったので…。

腎臓病と甲状腺亢進の持病はありますが特に問題なく

いつも元気だったけど、最近は寝てばかりです。

顎を撮った写真って中々無くて今後はもっと下からも写真撮るようにして何かが

会った時には見直せるようにしないとね。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

 

スイセン