2月のぴよこっこ① | * りんこっこのブログ *

* りんこっこのブログ *

札幌市南区北の沢にあります
保育ルーム『 りんこっこ 』です。
 
**詳しくはHPをご覧下さい**
http://rinkokko.com

みなさん こんばんは星空
 
 
今日は2月最初のぴよこっこでした
 
そして、ちょうど節分赤鬼2青鬼
 
前回作ったお面をかぶって
みんなで楽しく豆まきをしました豆
りんこっこにやって来たのは
『 いじわる鬼さん 』と『 泣き虫鬼さん 』
 
フワフワ動く鬼さんめがけて
『 鬼は外~!福は内~! 』
 
鬼さんたちは
みんなの元気な豆まきに
退散していきましたぷっぷっ
 
豆まきの後は
年の数だけ
豆をパクッもぐもぐ。もぐもぐ。
・・・と言いつつ
たくさん頬張っていましたけど(笑)
 
豆まきや節分についての
少し難しいお話も
真剣に聞いていましたね♡
 
 
お弁当の前には
みんなでお散歩にも行ってきました散歩
 
最近読んでいる
「 ゆきみちさんぽ 」に
出てくるつららを見つけたり
雪の上を歩く
足音を楽しんだり
 
仲良く手をつないで
ゆっくりとお散歩も
とっても楽しかったです♪
 
 
今月最初のぴよこっこも
とっても素敵な時間となりました音譜
 
次回もまた
みんな元気に来てくれます様にキラキラ
 
次回は2月17日です
大きな雪だるまを作りに行く予定です雪だるま
 
 
*一日の流れ*

・おはようの歌
・出席シール貼り
・今月の歌(ゆきやこんこ・こんこんくしゃん)
・手遊び(鬼のパンツ・肉まんあんまん・はじまるよ)
・絵本
(ゆきみちさんぽ・てぶくろ・節分わいわい豆まきの日)
・節分のお話し
・豆まき
・お散歩へ
・お弁当
・自由遊び
・さよならの歌
・おかえりの支度
 
 
*見学お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!
 詳しくはHPをご覧ください。
 
*来年度(2017年4月~2018年3月)の
 ぴよこっこの定員が、残り1名となりました。
 検討中の方はお早めにお問い合わせください。