今年の夏に、大型休暇が取れそうなので、建国大学の1週間プログラムに参加しようかと思います。

1週間では韓国語力UPは期待できそうもないですが…。

たまにはこういう経験も必要でしょ!ということで。


どこから申し込めば一番安いのか探し中です。

やっぱコネストかな・・?


どなたかプチ留学された方、教えてください。

前から気になっていた前田真彦先生の本を買ってみた。

単語が覚えられないのが悩みなのだが、この本は面白い!


AMAZONでも評価高いです。

前田式韓国語単語整理術―日本語力を活かして語彙力を伸ばす/アルク
¥2,160
Amazon.co.jp

毎日最低5個は眺めることにした。



この本が何故面白いかというと…


例えば、장단という韓国語は日本語だとリズムという意味だが、漢字表記にすると 長短になる。

長くて短くてリズム♪

だから장단というのか~などなど一人で納得している。


へぇ~がいっぱいあるので、続けられそうだ。








韓国語を話せるようになりたいが、どうやって勉強すればいいのか分からん。

とりあえず、オンラインの韓国語講座に登録して週3回習い始めた…

上手になる気がしない。

どうやって勉強すればいいのか???


誰か教えてください。