ハートアートの解説-1☆【ハピナビレター版6月号】 | りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

 ~マジカルアーティスト~

2020年6月6日
射手座の満月
 
 
≪テーマ≫
・生まれ変わりの世界
・未知の場所
・無限の可能性
・自由
・探究心
・成長
・飛躍
・目に見えない力による創造
 
 
≪りん子から読者のみなさまへの満月リーディング≫
“準備”という名目の待機を終わらせましょう。だいぶ準備しすぎています(笑)
もしも、どんなことも応援してもらえるとしたら、あなたは何がやりたいですか?
宇宙はあなたの感覚を使って応援し続けています。常に常に届けています。
自分自身の力を信頼して感覚に従ってみましょう。見えない力を味方につけましょう。
たとえ人間の視点で最悪&失敗にしか捉えられないことが起きても、宇宙はうまくいくことしか創造させません。
さぁ、今日はどんなことを取り入れますか?
1日1歩でもいい。
1年で365歩進めたら世界は変わっているから。
 
 
こんばんは。
りん子ですヒヨコ
 
 
あー緊張するっゲロー
うまくお伝えできるかしら。
だいぶハードル上げちゃったからな(笑)
 
 
ということで、いよいよハートアートの解説ポイことを書く日がやってきました。
 
 
覚えてますか?
ハピナビレター6月号の配信日は、双子座の新月でした!!
今日は射手座の満月
 
 
いや、狙ってないですよあせる
さっき気づいて。
これも宇宙からそうさせられたに違いない!UFO(という言い訳)
 
 
ではさっそく。
 
 
 
 
こちらですね。
 
 
正直、自分で言うのもナンですけど、こんなに上手に描けるとは思っていませんでした。
絵、ニガテですからね汗
ぼんやりイメージはありましたけど、どんな風にどんな形に描いたらいいのか、何を参考にしたらいいのかも全っ然分からなくて・・・。
 
 
ほんと、奇跡としか言いようがないわ。自分の力じゃない感覚満載だったもの。
もう二度と描けないと思います。
宇宙よありがとう笑い泣き
 
 
まず、
 
 
『自由に塗るぬり絵』をコンセプトにしたかったので、なるべくイメージ出来ちゃう形は描かないように努めました。
例えば、木だったら茶色を塗りたくなるし、葉っぱは緑色にしたくなっちゃうでしょ?
 
 
そして、「色鉛筆で」と指定したのは、筆圧などによってアートの表情が変わるから。
そんなところにも「自分らしさ」が出るんじゃないかな?と思いました。
 
 
~ まえがき ~
 
 
ワタシ達は宇宙にいたころ、嬉しくも悲しくもなく、サプライズもなければアクシデントもトラブルもなく、どこまで行っても「無」!!でした。
どーしようもないほど退屈に過ごしていたのです。
 
 
とにかく、地球の人間たちが楽しそう目キラキラ
 
 
食べ物を食べたらどんな感覚なんだろう?
暑いとか寒いってどんな感じ?
言葉を使って会話するって?
“怒る”ってすごそう!ケンカしてみたい!!
努力とか苦労なんて燃えるっしょ!
お金のゲーム楽しそう♪
他人に触れることが出来るんだ…。
誰かを愛する感覚、味わってみたい。
 
 
ワクワクだらけのワンダーランドおねがい
 
 
もう地球に行きたくて行きたくて!!
でも、宇宙にいた頃は波動が高すぎて、そう簡単に波動の低い地球に降りることは出来ませんでした。
 
 
~ まえがき終わり ~
 
 
ぬり絵は、「喜怒哀楽無」の5色だけを使っていただきました。
色を決めたら、何色が「喜」なのか「怒」なのかは一切、こんりんざい、忘れてください!
なぜなら思考が働くから。(思考=顕在意識)
 
 
とにかく無心で。
思うがままに自由に。(なるべくね)
 
 
 
 
ほぼ左右対称の絵になりました。
 
 
【A】は・・・
羽に見えないように頑張ったんですが、見るからに羽ですね(笑)
まぁ仕方ない。
皆さんは翼、どんな風に彩りましたでしょうか?
 
 
【B】は・・・
右脳・左脳みたいなイメージです。
脳と心は繋がっていますので描いてみました。
右脳・左脳って役割が違いますよね。
どっちにどんな色を塗っていますか?
 
 
【C】は・・・
コレも両サイドにありますね。
こちらは「手」をイメージしましたパー
ハイヤーセルフや宇宙は、いつでもどんなあなたも抱きしめています。
 
 
【D】は・・・
ココがですね!
まえがきでさせていただいたお話と繋がるポイントです上差し
波動が高すぎた私たちは地球に降りるため、「味わってみたいネガティブの源」をたくさん自分に装着し、波動を重くしました。オプションですね。
(※装着しただけなので、そもそも自分のものではありません)
罪悪感・劣等感・無価値感・無力感・自信のなさ・不安感・恐怖心・孤独感などなど。
その、「自分でチョイスして詰め込んだオプションたち」のイメージが【D】です。詰め放題の袋みたいになってるでしょ?
でも、苦しかったはずの出来事が喜びに変化したり、工夫して楽しさを見つけたり、愛を知ったり…と、これまでの沢山の体験が【D】に彩られているのではないでしょうか?
 
 
【E】は・・・
木をイメージしましたやしの木
木の絵って心が表れるって言いますよね。
それと、枝が天に伸びていく・成長していく感じが欲しくて。
木ってバレないように描きましたよニヒヒ ←
 
 
【F】は・・・
これ何だと思いますか?
いちばん何かの形っポイですよね(笑)
バレてるかしら。。
これはですね、電柱みたいなのをイメージしました。
宇宙からのサインをキャッチするためのアンテナです宇宙人
 
 
【G】は・・・
ここがキモでしたね。
ハートの中心。魂。自分自身。核。
この○は最初から決まっていて、ド真ん中に描きました。
上のモコモコは特に意味はありません。飾りですw
 
 
【H】は・・・
これもモコモコと同じように特に意味はなく、飾りのつもりでした。
でも、自分で塗ってみて「みたい虹」って思ったのはワタシだけでしょうか?
 
 
まぁ!!
この時点でこんなに長くなってしまった滝汗
どうしましょう。。
 
 
ひとまず、【A】~【H】のイメージを知ってから眺めてみると、また違った視点が生まれるかも知れません。というお話でした。
 
 
ただ、ワタクシのイメージですので特に答えはございません。
楽しい解釈でご自分のアートを眺めていただけたら嬉しいです音譜
 
 
では、送っていただいたアートの展覧会は次記事へ走る人
↑上記の内容に補足をしながら、みなさんのステキアートをご紹介させて頂きますので、ぜひ見にいらしてくださいね。
 
 
あす6/7に公開します。
宜しくお願いしますヒヨコ
 
 
解説-2、公開しました!⇒【コチラ】
 
 

 

 

 

≪りん子's オルゴナイト≫

★minneの登録はコチラ★
   ↓ ↓ ↓
★作品一覧はコチラ★

(完成品は【インスタ】にてグー

 

 

≪メルマガ≫ ※女性限定※
モニター・オーダー募集など。
心にビタミン【ハピナビ】キラキラダイアリー