難しくて書けない漢字・難しくて変えたい現実、ありますか? | りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

 ~マジカルアーティスト~

「薔薇」とか

「麒麟」とか

「憂鬱」とか

 

 

読めるけど書けない漢字も、結構ありますよね~。

 

 

こんばんは。

りん子ですあひる

 

 

もしも、

 

 

その小難しい漢字を、何も見ないで書けるようにしよう!と思ったら・・・

 

 

たぶん、

 

 

きっと、

 

 

何回も何回も書くと思うんです。

見ないで書けるようになるまで、繰り返し書くと思うんですよ。

 

 

小学生の頃とか思い出しますニコ

漢字ドリルとか懐かしい~。

 

 

この漢字は難問だ…と思ってても。

繰り返し繰り返し書いたら、クリアーできますよね。

 

 

で、

 

 

りん子が最近指標としていること。

 

 

 

頭ン中は、

現実の予行演習!!

 

 

 

いやいや、

こんな現実、つくるワケがない!

早くこんな現実から抜け出したい!

 

 

そんな風に、

現実が手強く見えたとしても、

現実が複雑で難しく見えたとしても、

 

 

繰り返し書けば、は覚えるんデショ?

クリアーできるんデショ?

 

 

だったら書いてみようじゃないか!!

そう思って、ノートを始めました。

 

 

頭ン中の習慣を、自分の望む世界にきらきら

 

 

どこかから引っ張ってきたアファーメーションなんかじゃなくて。

 

 

現実が、本当はどうだったら嬉しいか?

現実がどうなら、苦労しなくて済むと思うか?

 

 

もしも自分だったら…??

 

 

「それを持ってなきゃ叶わない」

「これを得なければ叶わない」

というアファーメーションだと、まだシンドさが残ります。

 

 

じゃあ、本当は本当は、どうだったらラクチンでHappyだろうか?

 

 

は単純です。

マジで。

書くだけで覚えるんですから宇宙人

 

 

あ、りん子は、“脳は宇宙だ”と思ってます。

ノートに書いてる時間は、宇宙と繋がってる時間ミラーボール

 

 

たぶん…ですけど。

一週間も書いてみたら、変化に気づけるんじゃないかしら?

 

 

気づけちゃうから、楽しくなって継続しちゃう(笑)

 

 

で、ちょっと思いました。

 

 

新月のアファーメーションでコレやったら、ヤバイんじゃね?と顔 ←

 

 

次の新月はいつだろか?

それまでに、毎日書いてる中から『ベスト10』を決めておけばいいよねオンプ

 

 

皆さんも、やってみませんか~?

 

 

【ワンクリックLOVE】
ありがとう天使

 

 

 

≪りん子's オルゴナイト≫

★お買い物の登録はコチラ★
   ↓ ↓ ↓
★作品一覧はコチラ★

(作品予告は【インスタ】で要チェックグー



≪メルマガ≫ ※女性限定※
リーディングメッセ&募集など。
心にビタミン【ハピナビ】キラキラダイアリー