『ダミーの幸せ』に気をつけろ!!(某芸人風) | りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

 ~マジカルアーティスト~

◆『ダミーの幸せ』に気をつけろ!!◆


【ぢんさんのこの記事】読んで、パンパカパーンきた


こんにちは。
りん子ですあひる


>頑張らなくても
(自分に)価値があるっていうのを
本当にわかるためには、
>私、事業に失敗するしかなさそうです。


↑ここを読んだ瞬間、「あー!そうか電球」って。


ぢんさんはよく、『幸せ』になりたいなら、まずは「存在給」を上げるのが先!と言います。
「いるだけで価値があること」自分が気づくこと。


現実よりも自分が先に笑いなさい!
あなたが笑えば鏡も笑うのです!
…と。


なのにそれをスルーして、先に幸せの定義を掲げてしまうのが人間というもの。


たとえば、
◆お金持ちになりたい
◆結婚したい
◆仕事で成功したい
など。


だから、
「お金がないから不幸」
「結婚できないから不幸」
「仕事がうまくいってないから不幸」
となるんだね。


「自分は不幸~」みたいに思えてるときって、自分の「存在給」が下がっちゃってるってことに、本当は気づいてると思うのです。うすうすでも(笑)


(↑「存在給が下がる」とは、本当はそのまんまで価値があるのに、自分が自分を低く見積もっちゃってる状態のこと。


だから、そうなってること全部に攻撃を仕掛けて、余計に苦しい状況にしていくんですよね。。


そして、
苦しさから早く抜け出したい!と焦る。


「どうしたらいいのかわからないガーン」とか。
「存在給の上げかたもわからないヒェー」とか。


その焦りから、
お金欲しさに、結婚したいがために、仕事を成功させるために、
「存在給」を上げようとする…
という、本末転倒のワケのわからん空回り状態に陥ります。
はい。陥ります。ワタシも陥ってましたよ、さっきまで。


じゃあ、例えば、存在給低いまんまで「お金持ち」になったとする。
楽しいかもしれないね。「お金があれば幸せ」って思えている間は。


お金さえあれば、
結婚さえしていれば、
仕事さえまわっていれば、
「存在給」の低さって、カバーしきれるのかしら?


え?
そもそも「カバー」だけで満足なのかしら??


お金を上手につかえない。
パートナーから大切にされない。
人間関係がうまくいかない。
(↑ワタシの場合ですがね…)


そーいうことにはいつ取りかかるの?
本当は、どうあることが幸せなの??


お金や結婚や仕事が、『ダミーの幸せ』だとしたら?
お金・結婚・仕事以外でも、「これがなければ幸せではない!」と思い込んでるほとんどが『ダミー』なのだとしたら?
ダミーなだけに、それが叶っている間は、「自分が幸せだ」と錯覚できるんですね。


錯覚している間は、自分の「存在給」のことなんて考えもしませんし、まず気づけません。
だから、不足感に見舞われたり、似たようなパターンをこれでもか!と繰り返します


今あなたが、「アレもコレもない!!」と思って苦しくなっているのなら、、


あなたは、
錯覚した状態を選ぶのでなく、自分の「存在給」に取りかかろうと決意できている人なんですね。
錯覚が起こらないような環境を整えることが出来てる人。本当の幸せを知る選択が出来ている人なんですね。


だって、
「こんなにも私は存在給が低いガックリ・・・」と思い知らされるようなことが、次から次と目の前にやってくる気がしてるでしょ?


そうなったら、「じゃあどうする?」「どうしたい?」っていう解決の道(自分に問う道)を進むしかなくなる。
でもその解決の道は、錯覚している人には見えないのですガーン


一度錯覚に陥ると、錯覚を手放すのが怖くなる。
怖いから、錯覚にしがみついて自分をごまかし続けてしまう。


>頑張らなくても
(自分に)価値があるっていうのを
本当にわかるためには、
>私、事業に失敗するしかなさそうです。


↑このかたはきっと、錯覚から手を放そうと決意されたんだろうな。
「錯覚」 イコール 「自分の価値」 ではナイ!と気づいたから~。


※がしかし、「失敗してもいい」を心から許可できた(手放せた)途端、成功しちゃうのもこのパターンですけどねかお


あぁ…。
なんか、心臓バクバクいってますドキドキ


錯覚を追いかけたいのか、
目覚めたいのか、
選択するタイミング到来祝!!!


おめでとうクラッカー


【ワンクリックLOVE】
ありがとう天使



≪りん子's オルゴナイト など パワーアイテム≫
作品一覧は【コチラ(minne)】にて。
※今季分オルゴナイトはすべて完売いたしました※
(★minneの登録は【コチラ】からOK★)

(作品の先行案内は【ツイッター】でさせて頂いてます◎)


≪メルマガ≫ ※女性限定※
リーディングメッセ&募集など。
心にビタミン【ハピナビ】キラキラダイアリー


≪ツイッター≫
ふとしたタイミングで、あなた宛に一言おみくじをお届けします。
申請は【コチラ】