いやー、わかってたんですよ?北風だって。



真北の風だと運河の北側くらいしか釣りになりませんが、いかんせん遠い。何たって今日は小春日和の中まったりもったりしたいんだもーん。



ってな訳でいつもの新門司へ。



新門司だと真北の風なら真横の風向きとなり、最悪の風向きですが3メートル→2メートル予報なんで大丈夫でしょう。きっと。



…まぁ全然大丈夫じゃなかったんですけどね(笑)



朝もまったりもったりモードでゆたーっと出発し、新門司に着いたのは9時半ごろ。



釣り場に立ってみると思いのほか風があり、風向きは予報通りの北風。つまり真横。



想定内っちゃあ想定内ですがあまりにも強すぎ&切れ間が無くないかい?



今さら移動する気も無いしやる気なく開始しますが…



やれん!!全然3メートルじゃなかろうもん!!(泣)



左から右に向けて爆風とは言わずともなかなかの風が吹いております。



しかもそのせいなのか強烈に上潮が滑り、半誘導だとあっという間に流され、普通に沈めても上潮に道糸が取られすぐに手前に寄ってきちゃいます。



いかんともしがたい状況なので、とりあえずまったりもったりモードは解除し、ガン玉打ちまくって超強制的に沈め、ラインメンディングもマジメにきっちりやっていくと…








はいどーん。


超貴重な1枚!



微妙に潮が動いたタイミングで食ってくれましたね。



んで、この後もマジメに3時間ほどやりましたが追加はなく、思惑とは裏腹になかなかしんどい釣行でございました。



次回はまったりもったりやりたいです!(泣)