豹変する私(笑) | りん。の毎日の出来事など。。

りん。の毎日の出来事など。。

りん。です。
黒猫りんちゃんとの毎日を、だら~っと更新してたのですが、(笑)
だら~っと(爆)更新するのは間違いないのですが、
りん。のなぁ~んか考えるその時のことを

ちょっと、だらだら書いてみようかなぁと^^


わたしには


大事にしてくれる私がいる。




 

 

私は今、

 

毎日働いてるねんけれどね、

(あ、毎週三連休ちゃっかりしてるけれどw)

 

色々な老若男女が来るねんね。

 

いくら奇麗でいらっしゃっても。

可愛い恰好されていても。

カッコいい人やったとして。

あ、いいなハートと思う人やったとしてもよ。

 

ご機嫌が悪いのか、

急いでいるのか、

邪魔臭いのか、

 

はたまたお腹が痛いのか。。。

 

ま、何かの理由があるのでしょうね、

 

あー、そんな感じなんだー。と

思うこと、あります。

 

まーそれでもいいんですけれどもね。

 

 

で。

 

意外とそう思うことによって、

 

全然腹も立たなくなるのですよ。

 

何かの理由があって

 

こんな風になってるんだなって思うと。

 

皆さん、大変お疲れ様でございますw

 

 

 

自分の中にも

 

その日一日、

 

やりきれない日があって。

 

人にも自分にも

 

優しくできないときがあり。

 

どうしても、

 

感情のコントロールが

 

上手くいかないときもあって。

 

 

気持ちのゆとりがあればね、

 

何だってクリアしていけるんですよ。

 

なんなら、

 

それはもう、

 

スムーズに事が運びますw

 

気持ちいいくらいにね。

 

けれど

 

それが出来ない時があるのですよ、

 

ここにいるとね。

 

この地上にいるとね。

 

だけども。

 

いい時も悪い時も私であって。

 

良い時だけは私で

 

悪い時だけは私じゃないって。

 

こんなの、私じゃないって、

 

首を振りたくなる時だって、私なんだ。

 

みっともない私も

 

イライラしてる私も

 

苦虫噛み潰したような顔をしてる時だって

 

私は私。

 

良い時の

 

可愛い時の(笑)

 

ゆとりある時の私と一緒。

 

だったら

 

深呼吸して(ここ大事w)

 

全部の私を大事にしていこうと。

 

荒い深呼吸をしながら(笑)

 

思うのですよ。

 

 

 

笑って過ごすことは

 

なんだかんだで難しい時もあります、正直。

 

それは、

 

色々考えるからであって、

 

生きているからであってね。

 

だからこそ

 

すべての感情を受け止めようかと

 

思うのですよ。

 

どんな私も可愛らしいwってね。

 

私の彼氏みたいなもんですな(笑)

 

私が私の大事な人ってこと。

 

どんな私でも

 

どんなに豹変しても(笑)

 

私が大事な私は、

 

怯みません(笑)

 

いつだって大事な私だから。

 

色んな私も全部大好きな私だから。

 

 

 

 

そんなに豹変してどうしたの?(笑)

 

どんな風に悲しくてそんな風に豹変しちゃったの?

 

イライラするってことは

 

分かってほしい感情があるんだね。

 

それは何?

 

教えてくれる?

 

私が私に問いかける。

 

落ち着いた頃に

 

私がゆっくりと打ち明ける。。。

 

 

そうか、

 

そうだったんだね。

 

そうかそうか。。

 

 

そんな風に

 

私が私を大事にするとね

 

自分以外の人にも

 

優しい気持ちが湧き出てくるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡の中の私には

 

一人じゃないんだよって

 

そう言ってあげられるといいね。