暑さ対策2024④ハンディ扇風機 | りんの日記❤︎

りんの日記❤︎

久しぶりにブログ説明を書き直しします
完全な専業主婦になった元ナースの日々の記録的なブログです!

旅行、スイーツ、バードウオッチングなど
少しづつ更新して行きます




こんばんはニコニコ
今日は雨が降ったり止んだりの
天気でしたが
気温がそんなに高くならず
過ごしやすかったです



さて
暑さ対策☆第四弾は


ハンディ扇風機です
ハンディファンって言うらしいです💦


今年はシンプルな
ハンディ扇風機を買い替えました

1番最初に買った扇風機は
壊れてしまい
次に買った物はちょっと小さくて
まだ使っていますが
風力の強い物が欲しくて買い替えました






カインズホームで見つけた

このハンディ扇風機



☆折りたためる、小さくなる

☆テーブルの上に置いて使える

☆ストラップが付いている

☆色はグレージュで目立たない

☆お値段が良い







ここがポイント

しっかりとテーブルに置けます

この脚は折りたたみでしまえます






ストラップが付いているので

首から下げられます

ショルダーバッグみたいに斜め掛けすると

良い感じです♡


肩掛けできれば

バックに入れなくてすむので

それも利点かな


ストラップも紐なので

ちょっとオシャレ

贅沢を言えばストラップはもう少し

太めでオシャレなら💯だったのですが




↑↑↑ストラップの長さは

簡単に調整できます

引っ張るだけですウインク



両手が塞がって居る時は

そんな風にして顔の真下から

風を送れます

これ、涼しい~




今年の夏はこの3つの扇風機を

使います





グレーの扇風機は

小さいので風量はそんなに強くないのですが

荷物を減らしたい時やそんなに暑くない時に

使ってます



真ん中の白の扇風機は

フランフランで季節外れに格安で

購入したもので

使うのは今年からです


これは、日傘用の扇風機になってます







これも良い!!

見えないしね

頭にダイレクトに風がくる

考えようによっては

これが1番目立たなくて

良いかも

動画は最大風量の時の音になって

ますが、傘の中なので

案外外には響かないかな

ハンディ扇風機は静かな場面で

使えないってのが難点ですね💦


美術館や図書館

映画館、静かなカフェや

お寺などでは

扇子が良いですねニコニコ





フランフランでなくても

日傘対応の扇風機は売ってます


私はたまたま季節外れに購入したので

選ばなかったのですが

日傘対応の物はクリップがキチンとしたものを

選んだ方が良いです


フランフランの物は

中棒には付けにくいです

受骨に付けた方が落ちにくいです


あとは首からかけるストラップも

付属してたので

首から掛けて顔の下から風を

送る事もできますよウインク



扇風機を持つよりも

素敵な扇子の方が良いに決まってますが

これも時代なのかなぁ爆笑


扇風機はかっこ悪い気もしますが

それが当たり前になれば


恐くない(笑)



ベビーカートに付けたり

デスクに置いたりと今は色々な

用途の扇風機が沢山あるので

上手く工夫し使って

夏を乗り越えたいですねニコニコ



私はお出かけ以外でも

家の掃除の時などは

首からかける扇風機を使っています✋


ハンディ扇風機は恥ずかしいって

方も多いのですが

使ってみるとなかなか便利ですよウインク



それと

ハンディ扇風機もかなり値上がり

してるような気がしますえーん

なので、吟味して買いました


次回の暑さ対策は

帽子です

それではまたね👋