本が見つかりました | りんの日記❤︎

りんの日記❤︎

久しぶりにブログ説明を書き直しします
完全な専業主婦になった元ナースの日々の記録的なブログです!

旅行、スイーツ、バードウオッチングなど
少しづつ更新して行きます




こんばんはニコニコ
お陰様で
探していた本が一冊見つかりました
おねがいおねがいおねがい

ネットでは中古は見つかるのですが
出来れば新しい物がよかったので
見つけた時は
嬉しかった♥️

取り寄せるまでに10日くらい
かかりましたが


で、緑の表紙の
うつくしすぎる世界の動物
が欲しかったのですが
間違えて

赤い表紙の
うつくしすぎる自然博物
を注文しちゃいました爆笑

すぐに見つかったわけよね(笑)

とは言え、こちらも
なかなか無いので
購入しました

緑色の方は新品で
1万円くらいで出品されてました悲しい




やはり綺麗な本ですラブ



金色飛び出すハート




裏表紙はこんな感じ


で、この辞典の何が良いかって

写真と絵スター


写真も普通の辞典とは

違った角度から撮られていて

とても芸術的




これはひまわり🌻


普通なら全体を写すんだろうけれど

この微妙な1/4くらいがいいよね💕︎


そして

説明文がまたよいの



小さなしましまのタネから

なんと大きな植物が育つのでしょう。

筆者の感想からはじまる

辞典(笑)


そこがまた良いのよね



正確な植物図鑑ではないけれど

読んでいて楽しくなる

堅苦しくないから

興味が出てくる


小さな子どもが

何気にペラペラとページを捲りながら

初めは色を楽しみ

形を楽しみ

名前を知り

そして、字を読む事ができたら

意味がわかる


我が子にも昆虫図鑑やら

動物図鑑は与えていたけれど

この本は違った角度で

色々な物に興味を持って貰える

気がします


孫が遊びに来たら

何気に置いて置くつもり爆笑




英文も付いているのですが

この字体も凄く可愛い♥️



眺めて楽しい本

自分の為に買ったのは初めかもです♪♪


4400円

洋服よりも化粧品よりも安いけれど

それ以上に価値があるよねウインク

安いもんだ(笑)



緑の表紙の方ですが

再度同じ本屋さんで探して貰ったら

もしかして一冊あるかもと言われました

おねがい


あると良いな~




さて



近所のショッピングモールの本屋さん

で購入したんですが


ショッピングモールに行くと余分な物

を買ってしまう💦


初めての?だと思う

ワークマンプラス

GUよりも安かったびっくり





これ買いました



これ、超おすすめ!

安い!軽い!涼しい!細くみえる爆笑


シワになるかは分かりませんが

夏はスカスカのワンピースが

涼しくていいよねウインク