ゴールデンウィーク終了 | りんの日記❤︎

りんの日記❤︎

久しぶりにブログ説明を書き直しします
完全な専業主婦になった元ナースの日々の記録的なブログです!

旅行、スイーツ、バードウオッチングなど
少しづつ更新して行きます



こんばんはニコニコ


金沢旅行の記事の途中ですが
りん家のゴールデンウィーク
唯一のお出かけ記事🚗³₃です

5/4にOちゃんを
次男宅に送り届けながら
横浜で遊んで帰る予定でした



東名高速からの富士山


この日も良い天気でした☀️





移動中のOちゃん

落ち着くまでに少し

だけ時間かかりますが

ほぼ毛布に潜っていて

お利口さんで無事に送り届ける事

が出来ましたニコニコ



その後は

次男夫婦と

二子玉川へお茶をしに行きました

車


二子玉までは車で20分くらい

横浜駅近くで買い物するよりも

まとまっている二子玉の方が

便利かもですウインク


二子玉では

アンティコCafeの

スピナッチ


PAULのチョコレートの

クロワッサン🥐


千疋屋の

バナナオムレット


シナボンで

シナモンロール


そして

HARBSでケーキを食べる

のが目的(笑)





アンティコCafeで

スピナッチをお取り置きしてもらい







HARBSで

4人でお茶





モナカちゃんが

ご馳走してくれましたおねがい


HARBSでお茶しただけで

二子玉ライズ

3時間駐車場代無料になりました爆笑


モナカちゃん

にお金を使わせてしまった💦



二子玉のタカシマヤには

みはしもあったけれど


みはしは、またの機会で



シナボンのシナモンロールは

好き嫌いが別れるのかな?






昔はユニバーサル近くに

お店があったり

東京にもあったけれど

一時期、全店撤退したんだよね


この甘さは

日本人には受け入れられなかったのか?爆笑



私は好きだけどてへぺろ

2年に1度くらい食べたくなる(笑)


なかなか購入出来ないので

買ってしまった





PAULのクロワッサン ショコ

↑↑↑






4人でお出かけだったので

個人的に見たかったお洋服や

アクセサリーなんかは

見れなかった


久しぶりの都会(笑)

あれやこれや買いたくなるけど

ぐっと我慢しました爆笑



次男夫婦とバイバイして

帰りにコストコ寄って帰りましたウインク



しかしね

円安

こんな時にコストコ……

ましてや、今はなるべく

日本の物を買いたい時でもある





みちょは

頼まれ品





ほうじ茶プリンだって!

見た目が……ガーン


もちろん

買いませんでした

見た目どうこうとかじゃなくて


これ食べたら

ダメなやつ(笑)



そして

大問題の


オリーブオイル


迷った

迷ったよ

迷って買った爆笑


りんちゃん

サラダはオリーブオイルと塩と

バルサミコ酢で食べている


1日に2回は

サラダを食べる


揚げ油は

米油に変更しようかなぁって

思ってるんだけど


オリーブオイルは

必需品なんだよねえーん



物価高で

家計を直撃してる

買い物していても

1度の買い物で

体感的に2倍⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎くらいに

なってる気がする


特に大好きなパンは
ケーキ並のお値段だし

りん家も
色々と節約しなきゃ
ならんくなってるんだよね悲しい


食費は下げられないから
衣類なんて買えなくなる日がそう
遠くなさそうです


話が逸れましたニヤニヤ


コストコのクロワッサンを
久しぶりに買いましたので
サンドイッチにしました




コストコのクロワッサンも値上げ

してましたが

それでも1つ100円で

そこそこ美味しいので

お得です🉐




↑↑↑アンティコのスピナッチ

1つ600円


安定の美味しさ♥️





そして

千疋屋さんの

バナナオムレット


マリアージュフレールの

マルコポーロで

頂きました❣️



ゴールデンウィークは

近場でバードウオッチング&

美味しい物を食べて

終わりました花




おまけ

今朝、車で15分くらいの

りんちゃん地方でも田んぼが

多く残っている地域に

バードウオッチングに

出かけました


雉とケリを沢山見る事が

出来ましたラブ