いや、けっこうかな。
ずーっと穏やかに凪できてたので
...ショック!
原因はもちろん私ですが、、
私的には一歩前進したことがあり
そんなことは、つゆも話すつもりは
ありませんでしたが。
いつも食後に頂いてるおやつを
今日は食べないと言ったところから
何で?と始まり
軽く説明したはずが
検察官なみの質問攻撃をしかける主人。
私が何かを食べないというと
どうしたの?としつこく聞かれます。
(ちなみに今日は主人が買ってきたお土産ではなく私がスーパーで買ってきたお菓子です)
夕方に食べすぎたからですが
それも何でと聞かれ
「色々」で乗り切るのがルールにも関わらず
自分の「気付き」を話したくてつい
ほんとのことを話してしまい
主人、どんどん勘違いし、
おやつを食べないのは俺のせい
という思考回路になっていたらしく
それをわからず、私はいい話をしたつもりが
主人には大問題になっていたようで
主人パニックになり怒り出し、、、
違うよと弁解すればするほど炎上😭
あ、、能天気スマイル、船着場だった!
と思い出し、弁解をやめ
黙り通したら
最初は怒りながら喋り続けてた主人が次第に落ち着いて、最後は自己完結に至りました😅
やってもうたー。
ま、人間は失敗するもの。
最高新記録は途絶えましたが
また引き続き凪をしよーっと。
ついうっかり本当のことを言わないように
(それがどんなポジティブな内容であっても)
覚えておかなきゃ💦
お風呂でユキコ道勉強しないとすぐ
気が抜けてしまう😂