惚気ていいですか? -4ページ目

惚気ていいですか?

ユキコ道を頑張る主婦です。うまくいった話を誰かに聞いてもらいたい...!

今日は...少し炎上。

いや、けっこうかな。

ずーっと穏やかに凪できてたので

...ショック!

原因はもちろん私ですが、、

私的には一歩前進したことがあり

そんなことは、つゆも話すつもりは
ありませんでしたが。

いつも食後に頂いてるおやつを
今日は食べないと言ったところから

何で?と始まり

軽く説明したはずが

検察官なみの質問攻撃をしかける主人。

私が何かを食べないというと
どうしたの?としつこく聞かれます。

(ちなみに今日は主人が買ってきたお土産ではなく私がスーパーで買ってきたお菓子です)

夕方に食べすぎたからですが

それも何でと聞かれ

「色々」で乗り切るのがルールにも関わらず

自分の「気付き」を話したくてつい
ほんとのことを話してしまい

主人、どんどん勘違いし、

おやつを食べないのは俺のせい

という思考回路になっていたらしく

それをわからず、私はいい話をしたつもりが
主人には大問題になっていたようで
主人パニックになり怒り出し、、、

違うよと弁解すればするほど炎上😭

あ、、能天気スマイル、船着場だった!
と思い出し、弁解をやめ
黙り通したら
最初は怒りながら喋り続けてた主人が次第に落ち着いて、最後は自己完結に至りました😅

やってもうたー。

ま、人間は失敗するもの。

最高新記録は途絶えましたが

また引き続き凪をしよーっと。

ついうっかり本当のことを言わないように
(それがどんなポジティブな内容であっても)


覚えておかなきゃ💦
お風呂でユキコ道勉強しないとすぐ
気が抜けてしまう😂