惚気ていいですか?

惚気ていいですか?

ユキコ道を頑張る主婦です。うまくいった話を誰かに聞いてもらいたい...!

Amebaでブログを始めよう!
普段、あまり意識していないけれど
まだ溺愛結婚をしていない方々に
希望の光になるような溺愛のろけ話を!
と思い少し注意深く日常を観察してみました。

①すっとんで帰ってくる
仕事は定時で(頑張る時は残業もしますが)
まっすぐ帰ってきます。
「私にすぐに会いたいから」と言ってきます。

②大好きな酒をやめ、飲み会に誘われても行きません
仕事上のお付き合いは時に必要ですし、行ってきたら?と言うのですが「行ってもつまんないし、だったら家でminaちゃんと飲んでいたい」と言います。(以前は飲み会大好きだったらしいのに)

③洗濯物取り込んだだけで大感謝される
家事は基本、主人が率先してやるのですが
私の方が家にいる時間が長いので、なにか家事をすると「〜してくれて、ありがとう!」とどんなに小さいことでも言われます。
私はパート主婦です。

④動いただけで、minaちゃんが動いてる!
とキャッキャ喜びます
謎でしたが、私が「ペットの犬が、歩いてるだけで可愛い」と思う感覚と同じだそうです。

⑤なにもしてないのに「優しい」「可愛い」
説明するまでもありませんね。笑

⑥全てを報告してくる。臨時収入も1日の出来事も。
私は自分が今日なにしていたか、誰と会っていたかも言いませんが彼は全報告。サプライズだけは黙っています。笑

⑦どんどん服装や趣味を真似してくる
私が黄色と青を着ていたら彼も黄色と青。
私が聞いてる音楽、観ているチャンネル
全て全て!全肯定して染まっていきます。
しかもニコニコ嬉しそう。

⑧勝手に尊敬してくる。
尊敬の嵐。仮に遅く起きたとしても
「睡眠をしっかりとって自分を大事にしていてさすがminaちゃん‼️」といった感じ。

⑨PMSを率先して勉強し、その知識を教えてくれる「女性は月に一週間しか調子のいい時ないんだって」「〜を食べるといいらしいよ」
私はPMSを気づかれずに過ごそうとしますが、そろそろじゃない?と行動で全力サポートしてくれます。

⑩何でもない日にプレゼント
私の好きなものを頼んでもいないのに買ってくる

とまぁこんな感じでしょうか。

他にもきっとたくさんあるのですが
書ききれません。

とにかく全ての優先順位一位が私です。

なので、ヤキモキすることも
モヤモヤすることもありません。

もっとこうしてほしい、とか
ここが足りない...!ということもなく

いつも感謝しかないです。
喧嘩もありますが
私が凪を保てないことが原因であることが
ほとんどです。

凪が保てないのは気の緩み、自己解決足らず、
が主ですね。

もっと普段の振る舞いで主人を幸せにしていきたいと思います。