クライマックスシリーズは


ダメ………えーん


でも盛り上がりを見せた

普通ならば消化ゲームの10月


楽しいおねがい楽しい🎵


それだけは 感謝感謝です


阪神戦 負けても我慢しよ



さてさて

以前から話題に出てる隣の婦人問題


 


始めの頃は 笑い話にも変わるような
話題だったけどね………


区役所や市役所に相談したり
警察を呼んだりしたけど
全く改善されず

相変わらず

『ライフラインが
        滅茶苦茶ですわよ』

などと 連日叫びまくる婦人
      アンタの頭が滅茶苦茶だろ!

お盆に民生委員に連絡して
意見してもらったけど
正直 民生委員も ご主人の態度に
呆れてた

アタシの体調は悪くなるし
家で くつろぐ事すら出来ない
いつまで我慢しなきゃならないのか?


精神がヤられたのは
アタシじゃムキー
訴えたいくらいだ❗️


ところが 突然
地区の包括センターから連絡がきた

   『隣の方の事で お話を聞きたい』

どうやら民生委員が
事の重大性を思い
包括センターに話を持っていった
と 言うことでした



アタシは包括センターに出向き
いままでの事を話ました

センターの方も
民生委員からの情報で
今の状況は だいたい把握してました

話をしながら感じたのは
いままで話した公的な人達の中で
一番 分かってくれそうな
気がしましたわ

かなり じっくり聞いてくれて
開口一番



やはり 痴呆ではなく精神異常が
考えられます
このような例は よくあるんです

とりあえずは 相手方を訪問して
どんな様子か見てきますね


え! 行動してくれるの?

アタシ 正直 あんまり期待してませんでした
話を聞くだけで
結局は何も出来ない と思ってました
けど
早速 動くようです笑い泣き

なんだか 心が少し軽くなった……


包括センターが
これから やってくれる事は
↓ です

今 コロナの事があるので
それを話題に家庭訪問をする

家にこもりがちな方の為に
デイサービスを薦めてます
と 外に出す作戦を提案する

同時に精神科への受診を
家族に うながす
が これは ご主人には
ダメかもしれないので
息子さんに 言う

精神センターに報告し
精神ケアの出来るスタッフを
派遣する

包括センターから もよりの交番に
こんな人が住んでると報告する




だいたい こんな感じです

こんな事 本当にやってくれるんだ!
正直 驚きましたわ

しかもアタシが報告したって
絶対に相手に分からないように
行動するんだって……

イヤイヤ アタシ的には 分かっても いいのよ
この苦痛な日々から解放されるなら
なんだって やるわ


民生委員に相談して正解だった


まだまだ 先は長いし
どう転ぶか わからないけどね

一歩進んだと 思うのです


平和な日々よ
早く 戻って来てくれ~