隣のご婦人シリーズ④



新年そうそう
騒がれたら気分が落ちると思い
洗濯物を干す時間も
考えてましたが

本日 日曜日
洗濯をチャチャっとして
ベランダに出る
一応 隣の雰囲気は気にしてたけど


いきなり 名前を呼ばれたガーン

来た❗️新年初の攻撃




無視したいけど
矢継ぎ早に話はじめるご婦人……


『冷蔵庫のものが
    また 失くなったのよ
    いいかげん止めてよ』


「は?」

『そんな事して
               何が楽しいの?


何が楽しい?
アタクシ 貴女の発言が楽しくありませんムキー


「アタシが盗んだと言ってるの?」


  『そうでしょ❗️
      貴女じゃなくても
      とにかく
      止めて欲しいのよ』

止めて欲しいのは貴女の発言です


「アタシ 忙しいからそんな暇じゃないわよ」



  『何言ってるん 暇じゃろ』

「毎日仕事行ってるから
    暇な訳がないでしょ!」


アタシが毎日仕事してること
知ってるはずなのに
完全におかしい思考………

冷蔵庫の物が盗まれた?

貴女の家にアタシが入って
盗んだ  と おっしゃいますか?




他人の家に入り込み
冷蔵庫をあさる?


有り得ませんでしょ!


前回
ブチ切れたアタクシは


かなり言い返しましたが
今日は さっさと退散しました

どう考えても 妄想マックス
相手をするのも面倒で不愉快

今までは
ストーカーされてる
写真を勝手に撮られる
インターネットで拡販してる

等々でしたが

今日は『冷蔵庫の中で盗難』です


前回騒いでた(赤い車とAudi)

隣接する駐車場の
新規契約した車でした💦

普通に考えれば分かる事が
全て飛躍した想像で
ぶっ飛んだ思考にかわるんですね………


隣の息子さんに
また知らせようか  とも思ったけど
止めておきました

記録としては残しておくけど
前回『何らかの対策』はお願いしたし
家族で話し合いする  
と言ってたし
様子見  として報告は保留 です



隣人問題

色々 聞くけど
確かに精神的には参りますね

こっちが病気になりそーだわ(笑)