から2日




昨日の朝は

コンスタンを飲み仕事に行き

仕事仲間にぶちまけた❗


話せば気分が楽になるし

現状をいろんな人に伝えとけば

何か起きた時 助けになる



今朝 水曜日は

仕事が休みなんで

クリニックに行く為 出た


向かいの お婆さんに遭遇して

警察に通報したの?

と聞かれ その話をしてると

婦人が現れた!


何 悪口言ってるの

領収書とらないでよ!


珍しく姿を表せた

そして 意味不明な事を言ってる


どうやら お婆さんと話してるのが

聞こえたのか?

やたら 騒ぎはじめた


 110番 しなさい❗



お婆さんの助言で110番しました




15分くらいして

警察官が3人到着  なんか遅い!


婦人は家の中に入っていた



まずアタシから事情聴取


心臓バクバクでパニック症状が出た

警察官に話してる間も

倒れそうだショボーンショボーン



まず

一昨日の話をする

朝から 意味不明な事を言われた事

夜中 外で声がしたこと

過去に区役所に相談したり

以前 警察にも事情を話したりした事


冷蔵庫のモノを盗んだ

と言われた事 などなど


警察官は 早速 婦人の家をたずねる

いつもだと 居留守するはずなのに

たまたま出てきたので 良かった


事情を聞きたいので

家の前で話をしましょう


と話す警察官


いや近所の方にも聞いてもらいたい!

隠したくないの

あんた警察呼んだのね?

迷惑な話だよね


そう怒鳴って

アタシに詰めよりそうになる婦人を

警察官が制止して

家の前に移動しました


倒れそうなアタシは

自宅に入りました


警察官と婦人が話してる


質疑応答………

ちんぷんかんぷんな話を

警察官は否定しないで聞いてた


ずっと迷惑してるのよ

監視されてるし 鍵しててもモノが

なくなってる

固定電話が監視されてて

104したら神戸にかかる

携帯も ちゃんと繋がらない


だけど 近所には迷惑かけたくないの

うちうちの話よ


話は支離滅裂になる

もっともらしく話をしてる婦人

だけど

聞いてると(おかしい)と分かる




ご主人に連絡してくれないか?

と警察官に言われてた


しばらくすると ご主人の声がした

帰って来たのだろう


その後は どうなったのか?



しばらくすると

警察官は帰って行った………

婦人が『ご苦労様~』と

明るく言ってましたがびっくりびっくり


状況 把握してるん?





警察官はアタシの話を

真剣に聞いてくれました


でも 危害を加えられてないから

事件には出来ない


そう言われた


そんなの100も承知ですよ


事件にしたいわけじゃない

あの 雄叫びを止めさせて欲しいだけ


声が聞こえるたび

心臓がバクバクして手が震えるから


引っ越しも考えたの


だけど


マザーから託された

マザー達 両親が建てた家だから

ちゃんと アタシが守らなきゃいけない

その気持ちが有るから戦う



今後どうなるか


アタシは不安だけど 頑張るしかない!



この『奇妙な出来事』が始まった頃

笑って書ける話だったけど


過去記事 


思いの外

長年の事で

体調を崩す事になったアタシ…


しかし

負けたくない❗️