15日
年金の支給日でした(笑)

偶数の月にいただける年金だけど
いまだに実感がないアタシ




ホントに貰えるの?
未だに疑い(笑)





戴くのが 
当たり前 楽しみに思ってる方ばかりの中


アタクシは 全く実感なし❗️

しかし
有り難く感じてます

まるで『配当金』みたいに(笑)


振り込まれた年金は
孫ひめの『保険』に化けてます






県内コロナが
100人を越して
クラスターも発生中
一気に 「感染防止作戦」が
起きました

スーパーのレジ
コンビニのレジ
透明シートで ガードしてました

これで 少しは
危機感が高まるかもしれない
うちの廻りの ご老人方
危機感がない方 多いですもん



マザーも 同じよーな感じです
自宅から出ないとは言え

92歳
肺がん治療中

コロナに 捕まれば
アウト❗️ です



『私はコロナで
              死ぬんかもねぇ』

呑気発言しとります


今週から
デイサービスも訪問リハビリも
止めさせました

足の為には必要だけど
コロナ感染の方が心配です


マザー本人も
危機感は あまり無いくせに


『なんか 気持ち悪いわ』

急に神経質に なりはじめました

   やっとか(笑)


神経質になりはじめると
負のスパイラルに落ちやすいマザー

気分から 病になるタイプだけに
観察が大事になりました