4人目は、担当さん引き合わせのコーディネート、お見合い。
30歳くらいの教師。
予定の10分前に相談所に到着。
着いたら、相談所の女の人から、
お相手様からさっき電話があって、交通渋滞で20分遅れるとのことです!だと。
来る前から印象悪いなー。
私は余裕もって時間より早めに、
遠方からやってきてるのに。
結局きたのは、40分後。
頭にきていた。
ボーッとしたノッポで見た目もさえないので
余計にイラついた。
開口一番、申し訳ありません。
まあ、それは常識よね。
そっからだ。
10分くらい言い訳を延々とされた。
洋服迷ってたらこんな時間!
家を出たら財布がないことに気づいて、、
って、あんた高校生か!みたいな言い訳。
こんなんで、よく教師勤まるわな。
まあ、私も大人な対応をして
終始にこやかにしてたけど。
後で相談所にがっつりクレームつけてやりました。
お前そんなんだから結婚できねんだよ!
と言ってやりたい。。