そもそもなんで結婚したいのかなー
本当にしたいのかなーとモヤモヤしているので、
ちょっと思ったことを書いていく。


20代後半という焦り。女は30代になると需要が減るというプレッシャー。

周りが結婚や出産していく、これまたプレッシャー。

年々増えゆく美容代、老いを感じるプレッシャー。

親に早く安心させたい。孫の顔早く見せた方がいいのかな。またまたプレッシャー。


こう見ていくと、自分の意思ってないんだなー。


自分がこうなりたい、とかはあんまりなくて。


なるべく年収の高い、賢い方と一緒になって
何不自由ない生活を送りたい。

オシャレな生活したい。

いろんなところへ旅行に行きたい。

それくらい?


子供が欲しいか、、正直分からない。

今は自分のことが一番かわいいから
自分に投資したいし
自分のこと見て欲しい。

産まれたら意識が変わると聞くけど、
正直こわい。


心の底から愛する人ができて、
愛されて、できた子供なら愛しく思えるのかな。


人を愛せない、信用できない、
そんな私が果たして結婚なんて出来るのだろうか。


こんなエゴエゴ女はごめんだーよね。

婚活界隈では笑顔がステキ、とよく褒められるけど、中身はどす黒いです。