そもそもなんで結婚したいのかなー
本当にしたいのかなーとモヤモヤしているので、
ちょっと思ったことを書いていく。
20代後半という焦り。女は30代になると需要が減るというプレッシャー。
周りが結婚や出産していく、これまたプレッシャー。
年々増えゆく美容代、老いを感じるプレッシャー。
親に早く安心させたい。孫の顔早く見せた方がいいのかな。またまたプレッシャー。
こう見ていくと、自分の意思ってないんだなー。
自分がこうなりたい、とかはあんまりなくて。
なるべく年収の高い、賢い方と一緒になって
何不自由ない生活を送りたい。
オシャレな生活したい。
いろんなところへ旅行に行きたい。
それくらい?
子供が欲しいか、、正直分からない。
今は自分のことが一番かわいいから
自分に投資したいし
自分のこと見て欲しい。
産まれたら意識が変わると聞くけど、
正直こわい。
心の底から愛する人ができて、
愛されて、できた子供なら愛しく思えるのかな。
人を愛せない、信用できない、
そんな私が果たして結婚なんて出来るのだろうか。
こんなエゴエゴ女はごめんだーよね。
婚活界隈では笑顔がステキ、とよく褒められるけど、中身はどす黒いです。