私について、のパート②です。

 

今週、日曜日に入院をして月曜日に手術、木曜日に退院しました。

計5日の滞在なので、大ごとではないです。

 

鼻にポリープが出来て、酷い蓄膿になっていました。

鼻がいつもつまっている状態で、ここ何年かは耳鼻科の薬を飲みつつ

騙しだまし過ごしてきましたが、薬も効かなくなってきて

「大きな病院」への紹介状を渡されました。

 

どうしようか大きな病院と話をして、じゃあ今のうちに手術をして

しまおうという結論になりました。

簡単に日帰り手術かな、と思っていましたが5日の寝たきりで

結構に衰弱しました笑

体力がほぼゼロ・・・。

 

今のうちにしておいてよかったと思います。

全身麻酔で手術時間も3時間ほどかかりましたが、その後 痛さと

鼻血が出すぎて、頭がフラフラするし熱は出るし。

悪いものではなかったようで、それも一安心でした。

 

今も鼻が腫れてパンパンです。

朝晩と点滴でしたし、なかなかの治療でした。

これを後、5年・10年後に出来たかと思うと、微妙です・・・。

そして、退院してから1日2回 命じられて行っているのが「鼻うがい」です。

 

※使っているのもこのお品。

 

この年になって初の鼻うがい笑

何ともいえない感覚で衝撃的です。

 

早期発見・早期治療がモットーですが、今回のはとくに早めが

いいなと思いました。

同じようなことで悩まれている方がいましたら、すぐ病院に相談

していただきたいと思います。

━━━━━━━━━━━━…‥*

王冠ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。