お菓子づくり&韓国料理をいただく | 日本から来ました@スペイン

みーさんにお昼によんでもらいました。

手作りラザニアと馬肉のステーキ! ごちそうすぎ。

ここ、ペルージアでは、馬肉はスーパーでもパックで売ってます。うさぎのお肉も。

もちろんふだんは食べないそう。ちょっとしたパーティーの時とか。


2月は復活祭があるそうです。で、一年のなかでこの時期に食べるお菓子、

「キアッキエッレ」をみーさんが一緒に作ってくれることに。

名前の意味は「おしゃべり」。さいきん街のカッフェでもよく見かける揚げ菓子です。


みーさんとオリンピックを観ながらあれやこれや話しながら、タネをこね~。ジャっとあげました。

で、これに粉砂糖と、もうひとつハチミツをかけてできあがり!

サクっとしてて、甘すぎず、とてもおいしい♪

夜に、クラスメイトが晩御飯にさそってくれたので、おみやげに持って行きました。



chiacchiere1



さて、夜はとっても寒く、霧雨で前がみえましぇん。待ち合わせして、さっそくルナのお宅へ。

晩御飯は、「辛くない韓国料理」とのこと。今夜のメニューは・・・・


・鶏肉の肉じゃが(?っぽかった)

・ヒラヤーチー(韓国名を忘れ)

・ご飯

・キュウリの漬物 でした。


02161      02162



02163       02164




とくに鶏肉の肉じゃががおいしかった!春雨もはいっててちょっと辛かったけどなつかしい味でした。

みんながんばってイタリア語で話し、歌い手のMちゃんは一曲披露してくれ(オペラよ~)、

女だけだけど、とても楽しかったです♪

ちなみにぜんぜん飲んでないよー。