イベントバナー



うつ妊婦のかめっちママです😇

2児の母で現在3人目妊娠中
10年勤めた会社でマタハラにあい
うつ病患いました。
詳しい経緯はこちらから↓







皆さんお疲れ様です。



ついにばーちゃんの畑からなす、きゅうり、じゃがいも、玉ねぎ、ズッキーニと数々のお野菜が採れるようになったらしく、野菜室がうれしい悲鳴をあげている鬱妊婦家のかめっちママです愛




もう今の季節このお野菜たちなしじゃ我が家の食卓が潤わないので本当にばーちゃんには感謝しかないです😭愛







昨日はこのお野菜たちを使って







ポテトサラダと夏野菜の焼き浸しを作りました昇天





じゃがいもは保存状態がいいとめっちゃ日持ちするから貧乏人の味方すぎるよだれ











大人はこれにご飯と味噌汁でも十分モリモリと食べれるのですが、子どもたちのことを考えオムライスも作りましたネガティブ(めんどくせぇ)




ばーちゃんからかぼちゃの煮物ももらってお野菜づくしでモリモリディナーでしたよだれ




新じゃがをポテサラにする背徳感ね!!!

数があるからこそできる貴族の嗜みよ!!!!(ポンコツ貴族)




時期的に日持ちはしないのですが、ポテサラって作ったら作っただけスイスイと胃の中に入っていく…




サラダとは名ばかりでカロリーの塊なのに真顔真顔真顔




ちなみにズッキーニとナスの焼き浸しは多めの油でサッと炒めて、水、めんつゆ、簡単酢をいい感じに割って熱いうちにぶち込めば完成👍



つけ汁は少し舐めてみてしょっぱいかな?ぐらいがちょうどいいですにっこり





ちなみに我が家は簡単酢すら高級品なので業務スーパーのお得用の『なんでもできるっ酢』使ってます指差し



簡単酢よりも酸味が強めで私好みですよだれ






ちなみにズボラで雑なのでレシピなんてないっすよ昇天




料理は愛情と気合いと目分量!!!!!!(典型的に失敗するタイプ)





よろしければポチッとお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村