イベントバナー



うつ妊婦のかめっちママです😇

2児の母で現在3人目妊娠中
10年勤めた会社でマタハラにあい
うつ病患いました。
詳しい経緯はこちらから↓






おはようございます🌞



朝の保育園の掲示板が胃腸炎•溶連菌•結膜炎などなど書かれていて、息を飲んだ鬱妊婦のかめっちママです滝汗




まぁ今日の欠席者じゃなくて、先週の金曜日時点での欠席者だったので少し安心しましたが、まだ気が抜けません真顔




この4日間の努力を無駄にしてもらっちゃ困る!!!と親は騒ぎますが、ぶっちゃけかかる時はかかるので腹はくくってます昇天







さて、昨日は日曜日でポイントデーだったため買い出しに行ったのですが、






顆粒コンソメ買い忘れたー昇天昇天昇天




と思って地味にショックを受けていたのですが、そこはドケチ鬱妊婦←




どんな時でも家の中にあるもので『代用』を考えるドケチっぷり←






妹からの頂き物の茅乃舎の野菜出汁を発見!!💡





ドケチでズボラはだしパック状態では使いません←



全て開けていつも突っ込んでるコンソメ入れの中にぶち込んじゃいますにっこり





なんでもすぐに買うタイプではないので



『この入れ物アレ入れるのに使えるんじゃない?』


『味噌がない!じゃあ今日はコンソメスープだ!!!』



と代案や代用を駆使して意地でも買い物に行かない真顔




これが良しか悪しかはわかりませんが結構楽しいです笑ううさぎ





ちなみに茅乃舎さんの野菜出汁はリピートしようか考えてます…妹め…なんてことをしてくれた…(おいしい…)







新築の家を建てるよりも、最近テレビでやっていた古民家再生的なほうが興奮するたちですね(←よくわからん)




だからなおさら今住んでる亡くなったおじいちゃんちが好きなのかもしれないですねにっこり




まぁリビングやキッチンはリフォームしてもらっているので新築っちゃ新築なんですけどね笑




まだリフォームされてない部屋も現在自分の両親と共にセルフリフォーム中なので楽しみながらやっていきたいと思いますニコニコ




よろしければポチッとお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村