イベントバナー



うつ妊婦のかめっちママです😇

2児の母で現在3人目妊娠中
10年勤めた会社でマタハラにあい
うつ病患いました。
詳しい経緯はこちらから↓






おはようございます🌞



一見すると他宗教のお祈りシーンに見えるかと思いますが違います。

実家からおかえりのご挨拶シーンを写真に残す鬱妊婦のかめっちママですにっこり






両家の実家で夕飯とお風呂をもらってから帰る時(もらわなくても帰り際には)はみんなで居間の入り口に正座をして



『今日は一日ありがとうございました!』



とジジババ達にご挨拶してから帰ります(元体育会系)




子ども達はいつも通りの儀式(言い方が悪い)なので産まれてから疑問を持たずにやっていますが、なんとなくこういうの大切かなぁと思ってやらせてます。



自分たちのためにご飯やお風呂を準備してくれて遊んでくれるのが当たり前だと思っちゃうのもなんだかなぁと思うので…



まぁ深く考えなくてもお礼言われて嫌な気分になる人って少ないと思うから笑ニヤニヤ




ジジババ達も笑顔で『また来てください!』と言ってくれるので今後もしていこうかなとは思いますニコニコ









そして帰り際におおばあちゃんからの配給がよだれよだれよだれよだれよだれよだれ



待ってた!!!キャベツ!!!!!(神)昇天昇天昇天昇天



ほうれん草はこれの倍量をもらって超ハッピーニコニコニコニコニコニコ



きゅうりももう採れているのにびっくりでしたにっこり






ほうれん草は洗ってからラップで巻いて電子レンジで3〜4分ほどチン

 


チンし終えたらボールに冷たい水をはってさらしておけばOKOK





少し硬めの根っこに近い部分はスパゲッティに入れて、残りは鰹節をまぶしておひたしに





和風きのこパスタソースをお鍋に入れて、玉ねぎやウィンナー、ほうれん草などをぶち込めばお野菜もたくさんとれてハッピー昇天




まぁ奴らはミートソースがいいと言ってそちらにされましたけどね真顔真顔真顔真顔



ばあちゃんほうれん草は柔らかくてすごく美味しかったよだれよだれよだれ



まだしばらくとれるみたいだから楽しみに待ってますニコニコスター





↑旦那が間違えて買ってきたミートソース真顔



湯煎タイプの物のほうが量が多いし安いから!って言ってたのにしっかり電子レンジチンの物を買ってきてくださいました絶望



でもこれが思った以上に便利だったから悔しい…笑い泣き





夕飯もこれまたばあちゃん様々ディナーでしたニコニコ



ばあちゃんのズッキーニを豚バラと一緒に焼肉のタレとケチャップで炒めて



ばあちゃんのきゅうりを刻んで春雨サラダに入れて


ばあちゃんが作った煮物をレンジで温めて終了爆笑



もうばあちゃん死んだら我々家族路頭に迷いそうだから一分一秒でも長生きしてください🙇‍♀️🥺🙏




よろしければポチッとお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村