イベントバナー



うつ妊婦のかめっちママです😇

2児の母で現在3人目妊娠中
10年勤めた会社でマタハラにあい
うつ病患いました。
詳しい経緯はこちらから↓






おはようございます



昨日は旦那が夜勤明けのため、お昼ご飯はキムチチャーハンとチャルメラでさくっと済ませた鬱妊婦のかめっちママです




食後には↓




中学時代からの腐れ縁マダムから


『頑張ってるから、これでも食べな!』


と言われ、LINEギフトでハーゲンダッツをおごっていただきました泣き笑い




いろんな意味でうますぎて、若干情緒不安定な涙を流したのは言うまでもありません笑い泣き



次に会ったときに覚えてろよ!

倍の倍で、お返しとお土産持っていってやる!!!(キレ)





本人たちの前ではなかなか素直になれず言えませんが、こういう時に自分って本当に友人関係に恵まれているなと感じています泣くうさぎ



職場でもこういう関係の人が数名いるのですが、皆いい人ばかりで、お互いに気遣える仲だなと思います。




片や今回のマタハラの件で出てきた数名の方々は、噂で聞く限りプライベートでもあまり友人がおらず、家に帰っても誰も相手をしてくれないみたいなので、職場の駐車場に悪い仲間たちとたむろしながら時間をつぶしているみたいです驚き





なら悪い仲間たちとプライベートでご飯でもお茶でも行けばいいのにと思いますが、そこはあくまでしないそう真顔





本人たち曰く


『私たちは別に仲良しグループ組んでるわけじゃないし!プライベートまでいちゃつくなんて恥ずかしくないの?』


とのこと驚き




別に私のほうは仲良しグループを組んでいる気はしないのですが、そういう方って、逆に私たち以上にグループ意識を持っている感じがしませんか?泣き笑い




私は一個人として



『この人とは波長が合うからもっとお話ししてみたい!ご飯でも食べながらまったりとお話ししませんか?』




という感じで、ご飯に行ったりするんですが、この方々は、『プライベートご飯=グループ会議』とでも思ってるんでしょうかね(笑)





典型的に『私気にしてないしー!(超気になる!)』ってタイプですよね😅





嫌な人や当たりが強い人ほど臆病で他者からの評価を気にするってこういうことなのかな?






群れてるのは恥ずかしい、一匹狼になれないの?(グループでグチグチ)という矛盾(笑)




どんどん愚痴が出てきてしまいましたが、こういう人達ほど




『人に恵まれてこなかった哀れな人』



ということでスルーするに限るちょっと不満




まぁ今回の件では妊娠中ということもあり、いつもなら発揮できるスルースキルが発動されなかっただけ!と割り切るしかないかなぁと思っています悲しい






何にしてもマタハラ、セクハラ、パワハラなどいろいろな言葉はありますけど




要は『いじめ』よね?




こういう心が貧しい人が矛盾だらけの自身の正義を正当化して周りを巻き込み相手の心を壊すだけの行為をかめっちママは絶対に許しませんムキームキームキームキームキームキームキー



『三つ子の魂百までも』という言葉がありますが



『3歳までの生き方でその人の性格や性分が決まってくる』


ってやつですね



そんな心が貧しい大人にならないように我が子達の育て方を考え模索していこうと思いますにっこり



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ