イベントバナー



うつ妊婦のかめっちママです😇

2児の母で現在3人目妊娠中
10年勤めた会社でマタハラにあい
うつ病患いました。
詳しい経緯はこちらから↓






皆さんお疲れ様です。


昨日の心療内科の受診で待合で号泣した迷惑鬱妊婦のかめっちママですorz



これには事情があるんです💦



診療の際に、先生に現在の症状と気持ちをお伝えしたところ、図らずも動悸と涙が溢れてしまい、過呼吸になりかけました。




その際は何とか持ち直し診療を終えたのですが、待合で会計を立って待っているときに、50代のイヤーマフをつけていたマダムに声をかけられ




『こちらの席座ってニコニコ




と席を譲っていただき、初めは申し訳なさでお断りしたのですが、あまり何回もお断りするのも失礼かと思い、ありがたく座らせていただきました。




その際に、場所が場所なだけあり、当たり障りなく自身に関してお話ししたのですが診療の名残もあり、優しく受け止めてくださるマダムのお人柄もあり無意識のうちに、涙が止まらなくなってしまいました。





マダムは『お腹触ってもいい?』と私に許可を取ってから優しくお腹を撫でて



『あなたのお母さんは頑張り屋さんなのね』



とおっしゃってくださり待合というのもはばからず号泣&過呼吸気味に




知り合いの前だと強気だったり、気丈にふるまったりする性格が災いしてうまく吐き出せないのですが、初対面の優しいマダムに頑張ってるよ!だから大丈夫!と言われたら心のタガが外れてしまった💦





ご自身も


『食事で栄養がうまくとれない』

『イヤーマフをつけていないと外出できない』


等いろいろ大変そうなのに、こんなうつ妊婦に気をかけてくださって💦





挙げ句の果てにご自身のハンカチを私に渡して


『頑張ってるママに会えてよかったわ!それあげる!!』


とおっしゃってオマケの栄養食までくださり颯爽と去られてしまいました。






マダムのほうが私より大変そうな症状だ💦

それに比べて私のほうは…こんなのまだ全然我慢できるじゃないか!と思っていたのですが、マダムのお話の中で



『重症、軽症は自分が決めることじゃないんだよ!』



と言われてマダムと自身を比べてしまった罪悪感と、まだ鬱だというのを受け入れられていない自分に対してもう少しこの症状を受け止めてもいいのでは?と思うようになりました。




もし次の診療日にお会いできればハンカチとお礼をなにかお返しできればうれしいです。

マダムの優しさが伝わったのかお腹の中の子も元気に動き回っているのでにっこり




PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村