2024年が始まったと思ったら、

あっという間にもうすぐ2月ダッシュ

 

 

2013年に乳がんになってから、

1年で一番うれしいのは誕生日お祝いケーキ

 

誕生日を迎えるというのは、

ひとつ歳を重ねた私が

生きてるってことだしねニコニコ

 

 

今年も無事に迎えました拍手

 

 

なんだけど…

お正月明けから風邪気味が続いて、

本格的に風邪になって、

ひっそりと誕生日を迎えましたてへぺろ

 

 

本格的に風邪ひく前に、

しまこカフェさんへコーヒー

 

右下矢印バースデーバージョンお祝いケーキ

しまこカフェ

 

誕生日の少し前だったけど、

お祝いできててよかったーキラキラ

 

 

で、風邪の話に戻ります左下矢印

 

 

ずっと平熱だったけど、

風邪の症状があったから

   下矢印

朝一にクリニックに電話して

通常とは別枠で診察予約

   下矢印

クリニックの前(外)で電話

   下矢印

外でインフルとコロナの検査

   下矢印

クリニックに入ってすぐの

パーテーションで区切られた

端の席に座って待機

   下矢印

呼ばれて診察室へ

   下矢印

インフル・コロナは陰性

溶連菌の検査追加

   下矢印

溶連菌も陰性

   下矢印

ノドがかなり腫れてる

咽頭炎&扁桃炎と診断

 

 

体調くずしてる人が多くて

めっちゃ混んでて、

2時間半以上かかってぐったりショボーン

 

 

それに、血圧がすごく高くて

 

体調を考慮しても高すぎる

血圧計で毎日測って記録して

 

って「血圧手帳」を渡されて、

2週間後に血圧の診察予約。

 

血圧計と血圧手帳

 

咳と鼻詰まりは…

 

7日間の薬では完治まではいかず、

薬を少し替えてプラス10日分。

 

少ーーしずつよくはなってるけど、

まだ鼻はスッキリしてないし

痰がからんだ咳も出るし…

 

 

というわけで今日は…

 

血液検査と胸のレントゲン

 

 

血液検査はとくに問題なくて、

肺炎でもなくてひとまずホッ。

 

 

気管支炎になってるっぽくて、

薬を替えることになりました。

(過去にもなったことアリ)

 

吸入のも出て…

これで治るといいなぁ。

 

 

血圧の方は…

上はだいぶ落ち着いてきたけど、

下が今もやや高め。

 

まだ咳とか出てるから、

血圧はまた2週間様子見です。

 

 

 

なんかいろいろバタバタして、

いつもと違う年末年始で

疲れてたのかもなぁ。

 

 

秋に2ヶ月続けて実家の両親が

転倒してケガをして、

 

足腰が不自由な父の通院や

入院(3日間)の付き添いをしたり、

右肩を骨折した母の手伝いをしたり。

 

何回も実家に行ったり

病院に行ったりしてたしね。

 

 

年末年始は義実家に3泊4日。

 

転勤中は旦那の休みが少なくて

年末年始は帰省してなかったから、

17年ぶりに義母と一緒のお正月門松

 

 

久しぶりで楽しかった~。

 

 

おまけに、

年末に義兄が脳梗塞で入院して、

元旦に京都へ初詣したあと

滋賀の義姉のところへ車

 

右下矢印北野天満宮で初詣

北野天満宮へ初詣

 

 

義兄は入院中で、

食事も会話もできてるとのこと。

大事に至らずでひと安心。

 

1人15分しか面会できないから、

私たちは病院には行ってません。

 

 

義姉家族が勢ぞろいしてて、

私たち夫婦と義母も合流して、

にぎやかなお正月に~門松

 

 

義兄のおかげ(?)で

ファミリーで集まって、

お正月らしいお正月でした。

 

 

そういえば…

甥っ子の下の子(2歳)が

コンコン咳してたてなぁ。

 

 

 

話は変わって…

 

2024年から、

友達が副代表のNPO法人の

シニアスマホ教室認定講師として

活動する準備をしてたけど、

風邪が長引いてまだ何もできてないてへぺろ

 

 

まぁ、焦らず自分のペースで

進めていけばいいよね。

 

 

こんな感じで

1月は大したことできなかったけど、

今年もよろしくお願いしますニコニコ

 

 

きっと…

いつも通り超スロー更新ですてへぺろ

 

 

 

あとお知らせが1つびっくりマーク

 

以前イベント運営のお手伝いをした

1億総"健幸"をめざして活動されてる

株式会社100さん主催の、

オンラインセミナーがありますスマホPC

 

(Zoom・アーカイブあり)

 

株式会社100さんのオンラインセミナー

 

セミナー料金

 

申し込みはこちらから

 

最新の乳がん検査情報を

知りたい方にはおすすめですよニコニコ

 

 

ではでは最後にオマケ飛び出すハート

 

右下矢印BROWN COFFEEさん

BROWN COFFEEのいちごデニッシュ

 

何気にはじめてだった

いちごデニッシュが、

めっちゃおいしかったいちご

 

BROWN COFFEEのいちごデニッシュ

 

2024のカフェはじめは

BROWN COFFEEさんでしたコーヒー

 

 

では、風邪が完治するまでは

引き続き大人しくしまーす。