今日は12/29(火)

仕事納めです。

 

あと2日あるけど…

少し早めに今年の振り返りをメモ

 

 

 

ベル乳がん&乳房再建

 

2013年5月の手術から

今で約7年半を過ぎたところビックリマーク

 

今年も年に1回の

マンモ・超音波エコー・血液検査を

無事クリアして順調です合格

 

 

ホルモン療法は去年の5月で

終了したから…今は経過観察のみ。

 

 

シリコンインプラントの乳房再建も

年に1回の診察を無事クリア中合格

 

 

 

ベル子宮体がん

 

手術の時に旦那が

「会いたい人がいたら

 呼んでおいた方がいいかも」

と言われていたり、

 

傍大動脈リンパ節と

骨盤リンパ節両方に転移があって

再発転移のリスクが高かったり。

 

 

そんなこんなもありながら…

 

抗がん剤治療終了後

丸4年の検査も問題なしで順調合格

 

 

むくみやしびれ等はあるけど、

おおむね順調ですOK

 

 

 

ベル大好きなこと

 

私が大好きなことと言えば…

  • カフェめぐり
  • ミュージカル観賞
  • 友達とのおしゃべり
  • カラオケ
 
今年はコロナ禍で
基本的にはずっと自粛中。
 
 
いつも好きなことで
ストレス解消というか
バランスを取ってたから
 
今年はキツかったな~あせる
というのが感想だけど、
 
 
まだ長引きそうなので…
  • カフェ右矢印テイクアウト
  • ミュージカル右矢印ライブ配信
  • おしゃべり右矢印Zoomや電話
  • カラオケ右矢印自宅でヒトカラ(笑)

 

 

ベル人と会うこと

 

今年はほんとにできなくなったあせる

 

 

よーく思い出してみても、

純粋に友達と約束して会った音譜

 

というのが1回もありません。

 

 

仕事関係で…

乳がんの患者会で…

 

以外はほんとにない!!

 

 

もともと友達が少ないのもあるけど、

それにしても今年は。。。

 

 

うちは旦那と2人暮らしで

旦那の帰りはいつも遅いから

 

誰ともしゃべってない日だらけてへぺろ

(旦那以外)

 

 

だからかなはてなマーク

最近声が出にくい。

 

 

 

今年は、今のところに引っ越して

長年お世話になってた

クリーニング屋さんが閉店ショボーン

 

いつも同じ曜日に行ってたから

おなじみの店員さんとのおしゃべり…

楽しみでした。

 

 

 

同じく、長年お世話になってた

ヤクルトレディさんが

エリア拡大のために新人さんと交代。

 

週に1回ちょこっとおしゃべりするのが

楽しみでした。

 

でも今は、

新人さんとのおしゃべりが楽しみ音譜

 

 

 

いつもお世話になってる

近所のお花屋さんチューリップ赤

 

とくに用もないのにおじゃまして

おしゃべりするのが楽しみだったけど

今はコロナ禍だし…極力ひかえめに。

 

 

ご近所でのささやかな楽しみが

なくなったり減ってしまって

さみしい気持ちはあるけど、

 

みんなそれぞれ新しい道に行くから…

ご縁があればまたいつかどこかでニコニコ

 

 

 

ベル仕事

 

今年はとにかく悪戦苦闘てへぺろ

 

 

去年は、長年やってた仕事をやめて

何ができるか探しはじめて…

 

講座を受講して勉強したり

いろんな人と出会ったり。

 

 

そして今年。

 

 

講座を卒業したから

Webライターとして

「さぁやるぞー!!」だったけど、

 

思い描いてたのとは違って

結構苦悩の連続。。。

 

  • いろんな仕事をしながら
  • 初めてのことを経験しながら
  • 失敗しながら
  • 成長しながら

 

いい経験・いい勉強と思って

引き続きがんばりますパソコン

(人生死ぬまで修行てへぺろ

 

 

そして、ちょうど1週間前に

新しい勉強をスタートしましたビックリマーク

 

 

ずっとチャレンジしたかった

薬機法コピーライティング。

 

法律だから簡単ではないけど

勉強できるうれしさで楽しい音譜

 

 

来年からは新たに1つ

スタートするお仕事があるので

がんばるぞーDASH!

 

それと、引き続きのお仕事も。

 

 

来年はもっと飛躍できるように

いいイメージでがんばろうキラキラ

 

 

 

ベルおまけ

 

今年のクリスマスは平日で

24日も25日も何もできなかったので

 

わが家は26日(土)にケーキをバースデーケーキ

 

クリスマス気分を出そうと思って

右下矢印「Merry Christmas」のプレートクリスマスツリー

 

クリスマスケーキ


 

 

ベルおまけのおまけ

 

実家のきなこがなんと!!

 

猫グッズサイトのChoo Choo 本舗

猫店長してます~猫

(12/28〜1/3までの1週間)

 

 

ChooChoo本舗の猫店長

 

きなこの動画もあってカワイイラブ

親バカ・・・じゃなくて叔母バカです(笑)

 

 

 

なんやかんやと長くなりましたが…

 

今年もいつ更新するかわからない

私のブログを見にきて下さって

ありがとうございましたラブラブ

 

 

2021年もマイペースかもだけど

またよろしくお願いしますニコニコ

 

 

みなさん

くれぐれも健康には気をつけて

よいお年をお迎えくださいね鏡餅