シリコンインプラントの再建お胸も

丸4年を過ぎて問題なく5年目に突入~!!

 

 

リボン 2013年

・5/14 左全摘+エキスパンダー挿入

 

リボン 2014年

・4/28 シリコンインプラントへ入替

・6/6 医療用タトゥー1回目(乳輪)

・9/2 医療用タトゥー2回目

・10/11 乳頭移植手術(健側から)

 

リボン 2015年

・1/9 医療用タトゥー3回目

 

リボン 2015年

・2/17 先生の最終チェックOK

 

 

今年もやってきた年に1回の診察ビックリマーク

 

予約は午後からだったので・・・

その前に念願の~キラキラ

 

 

やっと会えたーラブ

 

 

 

以前はテイクアウトのみで

戸越銀座にお店があった時は

 

開店したらすぐに売り切れるって聞いて

ずっと行く機会を逃してたお店あせる

 

 

今年の3/22に碑文谷に移転して

カフェもできたと知って楽しみに音譜

 

henteco 森の洋菓子店

 

右下矢印2色のストロガノフ(ビーフ&チキン)

 

パンorライス・スープ・サラダ・ドリンク付

 

 

場所は学芸大学と都立大学の間ぐらい。

 

可愛い店内にソワソワしながら

美味しいランチを頂いて。。。ニコニコ

 

 

右下矢印ストロベリーチーズパフェ

 (どうぶつクッキー乗せ)

 

 

 

クッキーは、その日の動物の中から

好きなものを選べます。

 

私はりす(ヘーゼルナッツ)をラブラブ

 

 

 

 

どうぶつクッキーはそれぞれ味も違って

着色料を使わず天然素材のみで

作られてるのがうれしいところ。

 

 

可愛く美味しいパフェを食べた後は

診察のためにクリニックへ電車

 

 

予約時間よりだいぶ早く着いたけど

早く呼んでもらえて良かったニコニコ

 

 

シリコンインプラントは

全く問題なし合格

 

 

リボン 気になってた痛み

 

入れ替えてからたまーーに

シリコンの脇側や上側が

ピリッと痛いことはあったけど

 

すぐに治まってたのに・・・

(よくあることらしい)

 

 

今年の1月2月は

シリコンお胸全体にピリッと痛みがあせる

 

しかも1日の中で痛い時間も長いショボーン

 

 

(ついに被膜拘縮が始まった!?

と心配だったけど・・・大丈夫でした合格

 

 

今年の冬は特に寒かったから

入れ替え10年や15年の先輩たちも

 

寒さで皮膚が縮んで痛みを感じたらしい。

 

 

そっか・・・良かったニコニコ

 

 

でも、去年も言われたけどこれからは

 

皮膚は縮む一方!

縮んだら上にあがる!

 

インプラントに向かって縮むと

胸はギュッと上にあがっていくらしいです。

 

 

皮膚はどうしても縮もうとするから

 

どんな名医に手術をしてもらっても

縮むのを完全に防ぐことはできないショボーン

 

 

でも・・・予防はできるウインク

 

 

毎日コツコツ頑張ると

かなりの効果があるとのこと音譜

 

 

とにかく皮膚を動かす!!

 

 

ベル マッサージ

 

シリコン全体を手のひらで包むように

軽く握るような感じで

 

そのまま円を描くように

ぐるぐると回す。

 

シリコンインプラントを

動かすようなイメージで。

 

 

ベル ストレッチ

 

腕をぐるぐると動かす。

肩甲骨を動かすようなイメージ。

 

 

今回先生に教えてもらったのは

 

背中の真ん中に

ストレッチポールを置いて仰向け。

 

ただこれだけ。

 

 

クリニックにあったのはコレでした左下矢印

 

(画像は公式サイトからお借りしました)

 

 

そうすることで胸が引っ張られて

予防効果があるとのことウインク

 

 

例えば1回数分、1日2~3回でも

やるとやらないでは全然違うらしい。

 

このストレッチポールじゃなくても

タオルとかクッションとかでも代用可。

 

 

あと先生情報では・・・

 

ヨガをやってる人は

被膜拘縮にならない人が多いらしい。

 

 

なるほどひらめき電球ヨガか。。。

 

 

その他特に問題なしだったから

診察はすぐに終わって

 

処方もないのでお会計0円ビックリマーク

 

 

ちょうど終わった頃に友達からLINE。

「今日のヨガでひめトレやるよ」

 

私がひめトレやってみたいって

言ってたのを覚えててくれたニコニコ

 

 

ひめトレとは。。。

骨盤底筋を鍛えるエクササイズ。

 

 

ヨガは15:00~だったから、

移動しても間に合う!!

 

でも、ヨガマットも着替えも

何も用意してないえーん

 

 

問い合わせてみたら・・・

その日のヨガは椅子ヨガだから

洋服のままで大丈夫ってことで

 

急遽参加~音譜

 

 

何回か参加したヨガと違って

椅子に座りながらのヨガは

 

私が痛い下腹~鼠径部

それに足とか下半身に負担がないOK

 

 

椅子ヨガ・・・婦人科系がんの私も

楽にヨガができるー音譜

 

 

それにヨガは確かに腕もよく伸ばす。

胸の皮膚が動いてる合格

 

 

そしてひめトレ。

 

小さいストレッチポールを使って

ただイスに座るだけのひめトレ。

 

座りながら動きも交えてエクサイズ。

 

 

数分でウエストが細くなる人もいるけど

残念ながら私は同じでした~てへぺろ

 

 

でもこれも簡単にできるから

お胸のストレッチと合わせて続けようビックリマーク

 

 

ストレッチっていいことばっかり合格

コツコツ続けることが大事。

 

 

ヨガも終わって帰ってきて

買い物前にいつもの所でひと休みコーヒー

 

 

cafe uwaito(カフェウワイト)

 

右下矢印抹茶ラテ

 

 

 

雨が降り出したから

女の子の頭にてるてる坊主雨

 

かわいいなぁラブラブ

 

 

最近ブログを書くのが負担に・・・

と言うか気持ちがブログに向かないあせる

 

でも今月は乳がんも子宮体がんも

検査があるから、記録として書く予定ですメモ

 

 

 

読んで下さってありがとうございます(^^)

↓ポチッと応援してもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村