サポーターとして参加する

再建オフがいよいよ今月なので

 

最近すっかり書くことが少なくなった

乳房再建のことを少し・・・。

 

 

自分でも忘れてることも多いから

簡単にちょっとまとめてみようビックリマーク

 

 

リボン 2013年

・5/14 左全摘+エキスパンダー挿入

 

リボン 2014年

・4/28 シリコンインプラントへ入替

・6/6 医療用タトゥー1回目(乳輪)

・9/2 医療用タトゥー2回目

・10/11 乳頭移植手術(健側から)

 

リボン 2015年

・1/9 医療用タトゥー3回目

 

リボン 2015年

・2/17 先生の最終チェックOK

 

 

豚 エキスパンダーのお水入れ

 

エキスパンダー挿入時に100cc。

 

その後5/29~翌年3/28まで

少しずつ10回注入ビックリマーク

 

トータル・・・600cc!!

(ちなみにシリコンは310cc)

 
 
310ccのシリコンに入替なのに
エキスパンダーは600cc
 
 
私の場合・・・
 
全摘手術のときに
乳輪乳頭も切り取って
 
その時の傷の位置が
作った乳輪乳頭の上の方にある。

 

と言うことは・・・

 

私は胸の下側の皮膚を

たくさん伸ばさないといけない。

 

 

その為に600ccまで入れて

皮膚をいっぱい伸ばしました!

 

 

もちろん皮膚の伸び具合は

個人差があるし

 

どこの皮膚をどれだけ伸ばすか

それによってもお水の量は違う。

 

 

先生によって

伸ばし具合の判断も違うかも・・・。

 

 

リボン 今現在のお胸状況

 

シリコンが入ってることは

普段ほとんど気にならない。

(違和感はほとんど無し)

 

 

シリコンの端と言うか

一番上側と一番ワキ側が

 

ごくたまーにピリッと

少し痛みを感じることはあるけど

 

すぐに治まるから

特に気にしてません。

 

 

去年子宮体癌の抗がん剤治療で

少し体重が減ってしまって

 

若干健側のサイズが小さくなったけど

パッと見ではあんまり変わらない。

 

 

乳輪のタトゥーは髪のカラーと同じで

だんだんと色あせていくので

 

私のタトゥーも

最初の色より少し薄くなってる。

 

 

通常2~3年経つと薄くなって、

気になる人は追加のタトゥー。

 

 

私は最後のタトゥーから

今現在で2年10ヶ月経過ビックリマーク

 

 

少し薄くなってはいるものの

まだそんなに気にならないから

しばらくはこのままかな。

 

 

タトゥーはいつでも出来るから

そんなに急がなくてもいいしてへぺろ

 

 

乳頭は、健側からの移植で

つぶれにくいとは言っても

 

全くつぶれない訳じゃないから

お風呂に入った時に毎日

 

ただつまんで引っ張って

つまみ出しのマッサージしてますニコニコ

 

 

せっかく作ったのに

ぺちゃんこになったら残念すぎるから

 

「つまんで引っ張って」

は、忘れないようにキラキラ

 

 

あとは・・・

 

今年の5月の診察時に言われたように

 

左腕を動かしたりして

なるべく再建胸の皮膚を動かすように!!

 

 

被膜拘縮にならない為の予防です。

 

どんなに日にちをかけて伸ばしても

どうしても皮膚は縮もうとするので。

 

 

簡単にまとめるとこんな感じかな。

特に何の問題もなく快適ですチョキ

 

 

同病の方ならどなたでも・・・

 

「お胸見せて」「触らせて」は

いつでも受け付けてるので

私に会った時は遠慮なくどうぞウインク

 

 

ここからは話題を変えて下矢印

 

 

連休初日。

 

旦那が会社に行ったから

当日電話でお取り置きと予約をウインク

 

 

たべものと日用品wao:金町

 

右下矢印WAOカレー

 

(ご飯は少なめにしてもらってます)

 

 

ずっと気になってたWAOカレー。

スパイシーで美味しかった合格

 

 

右下矢印姫りんごのタルト

右下矢印焼きりんごのタルト

 

 

 

可愛い姫りんごのコンポートりんご

 

waoさんのケーキは

いつも可愛くて美味しいなニコニコ

 

 

連休2日目も旦那は会社へ~。

 

私も仕事しないとねPC

だったけど、ランチはこちらへ左下矢印

 

quatre cafe(キャトルカフェ):大宮

 

右下矢印本日のプレート

 

(ご飯は半分にしてもらってます。)

 

 

全部美味しかったけど

かぶのポタージュがお気に入りラブラブ

 

 

右下矢印紅玉林檎とスイートポテトのタルト

 (休日限定)

 

 

 

毎年楽しみな限定タルト音譜

今年も美味しく頂きましたー合格

 

 

そして連休3日目は・・・

 

「善光寺に七味買いに行こうビックリマーク

の旦那のひと声で決まりニコニコ

 

 

長野日帰りドライブ車

 

 

 

まずはきのこと野菜のレストラン

「一粒万平」のランチバイキングで

お腹いっぱいになって

 

「八幡屋礒五郎」で七味を買って

(旦那は辛いBIRD EYEがお気に入り)

 

「善光寺」へ行って、その後長野駅へ。

 

次に「松本城」まで行って

天守閣に登って、その後松本駅へ。

 

 

久しぶりの長野。

楽しいドライブだった~車

 

しばらく車に乗って降りるたびに

関節痛でヘンテコな歩き方だったけど(笑)

 

 

こちらいつものオマケ下矢印

 

 

Tamichika(タミチカ):小手指

 

右下矢印Tamichikaプレート

 

 

 

タミチカさんはカフェなんだけど

 

パン販売もあって

ほんとにパンが美味しい合格

 

この日も大人買い~音譜

 

 

右下矢印バナナのタルト

 

 

 

クリームが可愛いラブラブ

バナナが中に入ってますバナナ

 

 

itonowa(イトノワ):稲荷町

 

右下矢印季節のロールケーキいちご

右下矢印ほうじミルク

 

 

 

イトノワさんのロールケーキ大好きラブ

 

 

通常営業を終了されて

営業形態が変わるイトノワさん。

 

今度は玄米おにぎりプレートを

食べに行こうニコニコ

 

 

Cookie Cle(クッキークル):北本

 

右下矢印クッキーディップ

 (さつまいもとキャラメルのディップ)

 

 

 

クッキーを買いに行った時に

初めてのイートインビックリマーク

 

ディップが美味しすぎて

お代わりしたいぐらいだったなぁ。

 

 

filtopierre(フイルトピエール):恵比寿

 

右下矢印リヨン風サラダ

右下矢印かぼちゃのポタージュ

右下矢印ハムチーズ

 

 

 

静かで落ち着いた店内で

 

うっとりするくらい美味しくて

幸せすぎますラブ

 

 

右下矢印キャラメルバニラミルクティー

右下矢印ルイボスティー

 

(日差しが強くて写真がイマイチ)

 

 

キャラメルバニラミルクティーは

飲み物ではありませんビックリマーク

 

これは・・・

3層になってるグラスデザート。

 

クリーム

キャラメルムース

バニラミルクティー

 

 

お腹いっぱいになったけど

美味しくて大満足合格

 

 

おいしい日々は続いてるけど

腱鞘炎や関節痛の日々も続くあせる

 

 

腱鞘炎のせいで

今年の大掃除は

簡単にしかムリそう。。。

 

 

読んで下さってありがとうございます(^^)

↓ポチッと応援してもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村