なんか最近あちこち痛いですあせる

 

あ・・・最近じゃないかな。

前から痛いのも含めて。

 

 

 

腰の痛みは7年前から。

 

車の追突事故の後遺症。

(14級9号の後遺障害認定)

 

今でも365日。

毎日「痛くない」日はない。

 

毎日地味に痛みがあるってところかな。

 

 

もう慣れてしまったから

普段は地味な痛みは気にならないけど

 

ふとした時に痛みが増すから

気をつけてます。

 

 

乳がんで入院した時も

腰が痛くなったけど

 

去年子宮体がんで

10時間の手術で・・・一気に悪化ショボーン

 

 

手術の傷の痛みよりも

腰の痛みがMAXで

 

毎日痛くて辛くて・・・

泣きそうなくらいほんとに痛かった。

 

 

今はだいぶ元通りと言うか

毎日地味に痛みのある状態。

 

 

乳がんの時は・・・

 

(骨に転移?)って気になって

骨シンチしたいって言ったけど、

 

骨転移していたら

他の検査データに何かしら出てる。

 

検査して安心できるなら

検査してもいいけど・・・

 

被ばくもするから

必要が無ければしない方がいい。

 

 

って先生には言われて、

検査予約した日に検査キャンセルてへぺろ

 

 

今でも腰の痛みが強くなると

 

(骨に転移?

(いやいや違う、これは後遺症。)

 

なんて思うことの繰り返し。

 

 

 

去年の抗がん剤治療をしてから

ふくらはぎがずっと痺れてる。

 

足裏は前から痺れてたけど、

ふくらはぎはケモの影響?

 

 

3ヶ月ほど痺れ用にって

漢方も飲んだけど特に変わりなしショボーン

 

 

最後のケモから

ちょうど10ヶ月。

 

痺れが改善される気配なしあせる

 

 

時々痺れが強くなって

痛くなって・・・

 

特に夜寝る時に痛くなる。

 

 

「しびれ」が「痛み」に!

 

 

いつか治るのかなぁ?

主治医は難しいような言い方だったけど。

 

 

あと、骨盤リンパ節を取ったからか?

 

腰から下がすぐに痺れるような

痛いような感じになる。

 

姿勢とかいろいろ気をつけてるけど

これもずっと上手く付き合わないと、かな。

 

 

関節痛

 

これは・・・乳がん治療の

アロマターゼ阻害薬の副作用!

 

 

ノルバデックスの時は

関節痛って無かったのに

 

アロマシンになってテキメンガーン

 

 

あちこちの関節が痛いあせる

 

とは言っても・・・

 

・寝て起きた時

・長く座ってて立った時

 

 

じっとしたところから

動き出す時が痛いあせる

 

あちこちギシギシ。

ヨタヨタ歩きのよう。

 

 

動き出すと痛みは無くなって

ずっと痛いわけじゃない。

 

 

「関節痛には運動!!

らしいから、なるべく動くように。

 

 

アロマシンを飲み始めて9ヶ月。

少しずつ痛みが増してる状態。

 

 

・更年期の年齢になってる

・子宮体癌で子宮・卵巣全摘

・アロマターゼ阻害薬の副作用

 

 

上矢印原因はこの3つ。

 

3つ同時期にやってきてるから

関節痛の原因って結局どれ?

って気がしないでもないけどてへぺろ

 

 

あっ、でも・・・

 

アロマシンを飲み始めてからだから

やっぱりホルモン療法の影響大かな。

 

 

腱鞘炎

 

1ヶ月ほど前から痛くなった

左手首・・・親指のつけ根あたり。

 

 

「典型的な腱鞘炎」

と言われてから

 

できるだけ毎日リハビリに通って

湿布や塗り薬も塗ってるけど

 

ほんの少-しずつしか

良くならないなぁあせる

 

 

痛み止めのロキソニンは

 

3週目に入ってから

何ヵ所かかゆみが出て

かぶれたみたいになったから

 

ひとまず飲み薬はストップ。

 

 

「かゆみ」や「かぶれ」は

ロキソニンのせいじゃないかもだけど

 

長く飲んでるのと

飲まなくても痛みが増す訳じゃないから

 

今はリハビリと湿布と塗り薬で

地道にコツコツと。

 

 

腱鞘炎もホルモンの影響かもだし

あっちを治療すればこっちが状態あせる

 

 

そして最近気になる痛みが。。。

 

 

骨盤

 

10日ぐらい前からかなぁ。

骨盤の横、特に右側が痛いあせる

 

 

最初(これも関節痛?

と思ったけど、

 

動いたら痛みがなくなるじゃなく

動く方が痛い。

 

じっとしてると痛くない。

 

 

・・・関節痛とは違うみたい。

 

 

10日前より今日の方が

痛みが強くなってる。

 

(これって何?

 

 

骨が痛くなると

また余計な心配をしてしまう。

 

(骨転移じゃないよね?

 

 

骨転移だと常に痛いらしいから、

動く時だけ痛いし違う、きっと。

 

 

来週婦人科の主治医に会うから

診察の時にいろいろ聞いてみよう!!

 

 

質問すること

確認すること

 

忘れないようにメモしておかなくては鉛筆

 

 

 

さて・・・

ここからはまたオイシイモノニヤリ

 

 

9 STORIES:代々木八幡

(ナインストーリーズ)

 

ずっと行ってみたかった

フレンチのお店。

 

シェフがフロリレージュ出身と知って

すごーく楽しみにしてましたラブラブ

 

(フロリレージュに行ったの・・・6年も前。

 

 

クローバー ランチコースB クローバー

 

・アミューズ(一口のお楽しみ)

 

 

 

シュー生地の中に

落花生とピーナッツクリームビックリマーク

 

落花生の上にちょこんと2つ。

ひと口サイズで美味しい~合格

 

 

・本日のスープ

 

 

 

右上矢印ビーツの冷製スープビックリマーク

 

今年はビーツのお料理・・・

よく見かけるかも目

 

(見えてないけど)

ピンク色のスープですよ~。

 

 

・前菜(2種から選択)

 

 

 

右上矢印鶏胸肉の温かいサラダビックリマーク

それと・・・自家製丸パン。

 

 

 

 

見た目にも美しくて

美味しすぎるラブ

 

 

・メイン(本日のお魚料理orお肉料理)

 

 

 

右上矢印イベリコ豚肩ロースのローストビックリマーク

 

お肉がちょっと隠れてるけど

柔らかくて美味しかった~合格

 

 

コーヒーor紅茶がついて

コース内容はここまで上矢印

 

 

デザート付きじゃないコースを選んで

デザートメニューから好きなものを追加音譜

 

 

右下矢印モモンブラン

 

(モモンブランはおそらく終了。)

 

 

モモンブランとは、桃のモンブランビックリマーク

 

中には桃と・・・

桃のソルベ入り。

 

マスカルポーネにメレンゲ、

赤紫蘇のゼリーにすもものソース。

 

紫蘇の花も・・・斬新キラキラ

 

 

お料理はどれも絶品で、

デザートも魅力的なものばっかり。

 

 

カフェタイムのみの利用もOKだし、

また行きたいお店が増えましたウインク

 

 

Afterhours:代々木八幡

(アフターアワーズ)

 

右下矢印巨峰のショートケーキ

右下矢印シャインマスカットと桃のタルト

 

 

 

ナインストーリーズから

駅を挟んで反対側にあります。

 

 

売り切れないように

事前に電話でお取り置きチョキ

 

 

久しぶりに食べたけど

美味しかったな~合格

 

かぼちゃのタルトも食べたかったけど

10月末位までやっるみたいなので

 

それはまた次回に。。。ウインク

 

 

浦和かき氷蔦:浦和

 

右下矢印ティラミス

 

 

 

「イチジク苦手でしたよね?

「桃なら大丈夫ですか?」って

 

苦手なこと覚えてもらってたー。

(オハズカシイてへぺろ

 

 

トッピングのイチジクを桃に。

 

 

かき氷専門店の蔦さん。

 

大人気でずっと行列だったけど、

やっと落ち着いてきましたよ~OK

(真夏に並ぶのはムリだったあせる

 

 

日曜のお昼間だけど

並んでなくて空いてて良かった!

 

食べ終わる頃には満席だったけど、

行列はできてません。

 

 

10月からお食事メニューも

復活するみたいです。

 

 

浦和パルコでは・・・

9/14(木)~9/25(月)まで

 

パンタスティックなるイベントがパン

(関東で初開催だって)

 

 

人気のパン屋さんが

日替わりで何軒も登場ビックリマーク

 

 

パン好きだから

見たら買わずにはいられませんニヤリ

 

 

(2人家族だから控えめにてへぺろ

 

 

そして伊勢丹浦和店でも・・・

9/20(水)~9/26(火)まで

 

パンコレクションやってましたパン

 

 

インスタとかでもよく見かける

「とびばこパン」パン

 

夕方近くだけどまだ売ってた!!

 

 

 

 

5段のとびばこパンは・・・

1段ずつカットしてトーストパン

 

 

甘くてやわらかくて美味しい合格

 

 

こちら・・・少し前から予約して

すごーく楽しみにしてたカフェ下矢印

 

Shiva Cafe(シヴァカフェ):吉祥寺

 

手術や治療で長いこと行けなくて

なんと1年10ヶ月ぶり音譜

 

 

右下矢印有機玄米おばんざいプレート

 

(ご飯は半分にしてもらってます)

 

 

本日の日替わり主菜4つの中から

「玄米クリスピーチキン」をニコニコ

 

 

 

 

チキン、サクサクで美味しい~ラブ

 

おばんざいも少しずつ

何種類もあって大満足合格

 

 

右下矢印有機かぼちゃのチーズタルト

 

(アイスコーヒーと一緒に)

 

 

いもくりなんきん大好きだから

美味しかったなぁ合格

 

 

帰りには次回の予約もチョキ

 

 

シヴァさん、店頭予約のみになって

予約以外は皆さん早くから行列!!

 

 

開店前には15人ぐらいかな。

私が帰る頃には20人ぐらいの列に。

 

 

29日(金)には、

ひだまり商店(北浦和)さんの

イベントに参加されますよ~ニコニコ

 

 

komagura cafe:吉祥寺

(コマグラカフェ)

 

右下矢印洋なしとぶどうのパフェ

右下矢印しそとうめのソーダ

 

 

 

先月食べた桃のパフェが

美味しかったから再訪ビックリマーク

 

 

洋なしとぶどうも美味しかった~音譜

しそとうめのソーダも美味しかった合格

 

 

静かで落ち着くカフェで

居心地よくて通ってしまいそうてへぺろ

 

 

動いたら(歩いたら)

骨盤が痛いとか言ってるくせに

 

オイシイモノを求めて

動いてます・・・相変わらず(笑)

 

 

読んで下さってありがとうございます(^^)

↓ポチッと応援してもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村