七夕の日と言えば

 

去年抗がん剤をスタートした日ビックリマーク

(人生初の抗がん剤です)

 

私の中では・・・

「七夕=抗がん剤」ですてへぺろ

 

 

でも一年経つと

こんなにも元気になってるのねチョキ

 

--------------------------

 

今週は1年8ヶ月ぶりの眼科目

 

 

乳がんになる前から

飛蚊症だったこともあって

 

1年に1回は

眼科で検査してたけど

 

本当は去年の11月に

視野検査の予定だったけど

 

何しろ抗がん剤治療中で

それどころではなく・・・あせる

 

 

そろそろ行かないとビックリマーク

と思ってた矢先に

 

まつ毛が目に刺さったのか付けまつげ

左目がすごく痛くて真っ赤に充血えーん

 

痛いのは1日ぐらいだったけど

ずっと赤いままだったから

 

気になって眼科へ。

 

 

結果・・・特に問題なしでしたOK

(充血はもう治りました)

 

 

宝石ブルー 視力:0.1(かろうじて)

宝石ブルー メガネ着用:1.2

宝石ブルー 老眼:2段階進んでた

宝石ブルー 飛蚊症:大きな変化なし

 

視野検査は予約制なので後日目

 

 

視力はもう何年もずっと0.1のまま。

今回も特に悪くはなってません。

 

今使ってるメガネは

確か4年以上前に作ったものメガネ

(はっきり覚えてない)

 

 

当時老眼のプレデビューをして

初めて作った遠近両用メガネ。

 

 

老眼度数が1.25だったから

まだ遠近両用じゃなくても

全然OKとも言われたけど

 

老眼は一度なると進む一方。

 

進んでから遠近両用レンズにすると

慣れるのが大変だから

 

プレデビューして

レンズ慣れしておくといいかもって

眼科でアドバイスしてもらって

 

ついに遠近両用メガネデビューメガネ

 

 

そこから・・・

 

視力に変わりはないけど

老眼は2段階進んでました。

(1.25→1.75)

 

 

いつの頃からか

手元の文字が見づらくなって

メガネをよけて見たりして

 

明らかに老眼が進んでるな~

と思ってたから想定通りてへぺろ

 

 

今のメガネのままでも

老眼が進むとかではないけど

 

ちょっと不便だし・・・

 

何年も買い替えてなかったから

そろそろ新しいメガネ音譜

 

 

眼科の帰り、

検査の為に瞳孔が開いたままで

 

まぶしくて見づらい(笑)

 

 

買い物もしづらいから、

ウワイトさんで休憩タイムですコーヒー

 

 

右下矢印苺と抹茶のかき氷

 

 

 

抹茶といちごとミルクの

3つの味を楽しめる美味しいかき氷ニコニコ

 

 

右下矢印カフェラテ

 

 

 

少しゆっくりして買い物して

帰りにメガネ屋さんを下見。

(この日は2軒・・・下見だけ)

 

 

そして翌日ビックリマーク

新しいメガネ買いました~メガネ

(出来上がりは来週)

 

 

それから今週も・・・レミゼです。

 

夜公演なので、遅めのランチナイフとフォーク

ランチと言いつつ、私は甘いものてへぺろ

 

 

ビブリオテーク

 

右下矢印濃厚なめらかマンゴークリームパンケーキ

 

 

 

7月限定のパンケーキ音譜

甘すぎず美味しかった~合格

 

 

友達とお喋りしながら・・・

夕方になって晩ご飯がわりに追加!

 

右下矢印美食家の贅沢サラダ

 ~お肉の料理を添えて~

 

 

 

サラダだけど結構お腹いっぱい合格

 

 

右下矢印ミュージカル「レ・ミゼラブル」

 

 

 

・バルジャン:ヤン・ジュンモさん

・ジャベール:吉原光夫さん

 

いよいよレミゼも3回目!

来週はいよいよラストの4回目。

 

あー、もっと観たい。

 

 

次の公演は2年後ぐらいかなはてなマーク

公演期間中、週一ぐらいで観たいなぁ。

 

 

カーテンコールでは、

イープラス貸切公演だったから

キャスト全員そろっての挨拶あり。

 

この日マリウス役の海宝さんが

いじられてるなぁと思ったら

 

誕生日でした!

おめでとうございま~す誕生日ケーキ

 

 

そして大好きなパフェカフェへ。

7/8が3周年なのでお祝いにお祝い

 

てんとう虫。~パフェカフェ~

 
右下矢印キウイパフェ(季節限定)
 
 
 
季節限定パフェの中でも
トップ3に入る大好きなパフェハート
 
 
ゴールドキウイとグリーンキウイ。
両方とも甘くておいしい~合格
 
 
チアシード入りキウイアイス、
自家製キウイヨーグルト、
ヨーグルト、マカロンクランチなど
 
組み合わせも絶妙で
すごく美味しくて大好きラブ
(今年何回目かな~)
 
 
 

 

そして定例の2つ目(笑)

 

フジテレビの「ノンストップ」で

紹介されていたパフェをビックリマーク

 

 

右下矢印フルーツ×キウイパフェ

 (7/6~7/8の3日間限定) 

 

 

 

いつものフルーツパフェに

+キウイで豪華版キラキラ

 

3周年記念メニューです!

 

 

 

 

メニューは季節限定、定番、日替わり。

フルーツのカットも美しいですキラキラ

 

 

右下矢印ちなみにこちら通常版

 

(これは以前食べたもの)

 

 

来週はいよいよまるごとピーチパフェもも

楽しみ楽しみ音譜

 

ありがと 7月・8月は予約制です)

 

 

それにしても毎日暑くて

汗・・・流れまくりアセアセ

(ウィッグの中もムレムレ)

 

体力消耗してしまうけど

お出かけ好きだからついついてへぺろ

 

 

読んで下さってありがとうございます(^^)

↓ポチッと応援してもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村