4月も月イチのお楽しみ♪

乳がん体験者さんの

おしゃべり会に参加ですニコニコ

 

 

Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

http://blog.goo.ne.jp/cava2011

 

 

3月は人数が少なかったけど

4月は賑わってましたよ~ピンク音符

 

 

・仲良しさん

・お馴染みさん

・お久しぶりさん

・初めましてさん

 

 

毎月人数も変わるし

メンバーも変わる。

 

不安な表情だった人も

仲間と話して情報を共有して

 

帰りには少し笑顔になれるウインク

 

 

そんな場所を提供して下さる

BEC取得の主催者さんに感謝ですキラキラ

 

 

乳がん手術をしてからは

病院内の患者会に毎月参加してたけど

 

何しろ病院まで遠いから・・・

去年はほとんど参加できずアセアセ

 

 

体調のことがあるから

やっぱり自宅から近いと助かります合格

 

 

とは言っても・・・

 

体癌手術&抗がん剤をしてた去年は

サヴァにもほとんど参加できずだったけど

 

今年に入ってまた参加できて

ほんとに毎月の楽しみのひとつウインク

 

 

さいたま市内で開催だから

近くに住んでる人が多くて

 

自宅が近いってすごくいいなぁって

去年は特にそう思った1年。

 

 

お互いがん患者だしね。

お互い無理せずに会える!

 

これってすごく有難いなぁって思います。

 

 

右下矢印駅前の八重桜がきれい桜

 

 

 

青空とピンクの桜桜

 

見てるだけでもウキウキして

元気になれるな~ニコニコ

 

 

 

 

青空を見上げてると

 

なんか何でもできそうな

可能性が広がってそうな

 

そんな気持ちになれるから

これからも空を見上げていきたいな。

 

 

約2時間のおしゃべり会のあとは

行ける人でランチに行って

 

時間がある人はお茶に行って

長いと夕方ぐらいに解散。

 

 

解散後は、

帰る前にいつものところへ。

 

cafe uwaito(カフェウワイト)

 

右下矢印桜カフェラテ

 

 

 

私が行くだろうってバレてて(笑)

2人で楽しいおしゃべりタイムコーヒー

 

可愛くて美味しい

桜シロップのラテアート桜

 

そろそろ終わりかな~。

 

 

そして残念ながら5月は行けないショボーン

乳腺外科の外来日とかぶってるから。

 

6月のサヴァが待ち遠しいなぁ。

 

 

下矢印ここからおまけ?コーナー

 

 

cinq cafe(サンクカフェ)

 

(ご飯は半分より少なめ)

 

本日のお食事のメインは・・・

「鶏肉のふんわりベニエ」

 

ベニエって?と思ったら

天ぷらみたいな感じ。

 

 

サンクさんはどのメニューも

季節感のあるお野菜たっぷりで

ほんとにすごーく美味しいですOK

 

 

右下矢印甘夏とジンジャーレモンショートケーキ

 

 

 

新しく登場のショートケーキ!!

美味しかった~ラブラブ

 

プリマヴェーラブレンドと一緒にコーヒー

 

 

てんとう虫。~パフェカフェ~

 

右下矢印尾崎さん家の完熟いちごパフェいちご

 

 

 

いちごが終わるまでに

もう1回食べたいなぁと思ってニコニコ

 

あー、やっぱり美味しいラブラブ

 

 

右下矢印厚切りマンゴーパフェ

 

 

 

お店のお知らせを見て

すごーく食べたくなって初日にてへぺろ

 

 

いつもよりかなりの厚切りで

口に入れたらとろけるー。

 

甘くて美味しい♬

こんなマンゴー初めてラブ

 

 

コーヒーも頂きながら

可愛いオーナーさんとお喋りしながら

 

幸せなパフェタイム✨

 

 

右下矢印ミュージカル「王家の紋章」

 

 

 

「王家の紋章」は去年観れなかったから

今年チケット取れて良かったーピンク音符

 

 

濱田さん・・・やっぱり上手いなぁキラキラ

(存在感あるわ~)

 

 

何年前になるのか?

 

濱田さんがまだ劇団四季在住だった頃

「ウィキッド」1幕ラストの衝撃ったら!!

 

 

今までいろんなミュージカルを観たけど

 

歌声を聴いて鳥肌が立ったのは

濱田めぐみさんだけ。

 

 

それにしても・・・。

 

「王家の紋章」を観てると

「天は赤い河のほとり」を思い出す。

 

 

「天は・・・」の漫画本は

妹が買ってたから読んで

 

どっちかって言うと

 

エジプトの「王家の紋章」より

ヒッタイトの「天は・・・」

の方が好きウインク

 

 

そうそう!

 

途中休憩時間の時

観終わって席を立つ時

 

しばらく座ってじっとしてるから

動き出しの時の関節の痛いことタラー

 

 

激痛とかでは全然無いけど

 

じっとしてる時間が長いほど

動き出した時に痛いんですよね。

(数歩はぎこちない感じ)

 

アロマターゼ阻害薬の関節痛!!

どんどん手強くなっていくのかなぁ。

 

 

ミュージカルの前には

劇場のすぐ近くでランチです。

 

右下矢印和食 懐石 京-MIYAKO-

 

京 舞妓御膳(1日10食限定)

 

(ご飯は半分にしてもらってます)

 

いろんなものが少しずつ。

やっぱりこう言うの好きラブラブ

 

 

ミュージカルが終わってからも

友達といつものところでお茶してお茶

 

外が暗くなってきて解散~。

 

 

いつも一緒に観に行く

かれこれ10年来の友達。

 

好きな作品がほぼ一緒で

ほとんど一緒に行ってます音譜

 

そして2人でいつも

チケット取り頑張ってますチョキ

(いい席で観たいから。。。)

 

 

「おひとりさま」も好きな私だけど

 

以前からの友達と過ごす時間

同病友達・仲間と過ごす時間

 

楽しい事を共有できること

そうじゃない事も共有できること

 

 

全部私にとって

とっても大切な時間

とっても大切なことですピンクハート

 

 

読んで下さってありがとうございます(^^)

↓ポチッと応援してもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村