昨晩のこと。




親友のCちゃんからメールが来まして、

『おい、明日暇か?』と。笑


Cちゃんは病気のことを知りません。
伝えるつもりもなかったのですが…
長年連れ添った感じから、嘘は絶対にバレるので、
どうしようかと悩みましたが、入院してるとだけ伝えてしまいました…
でも後から思うとやっぱり伝えずに適当に嘘をつけばよかったかな…(でもCちゃんにはすぐばれそう💦不信感を持つ可能性大💦)

Cちゃんは、私が18歳(高3)の時に引っ越した町で知り合った1つ年上のお姉さんで、Cちゃんの周りの友達とも仲良くさせてもらって、青春を謳歌した仲です笑

そんなCちゃんの高校時代からの親友と、私も18歳の時から仲良くして頂いてたのですが…
その方が2018年にガンで亡くなったことで、周りのみんなのショックは計り知れない状況でした。
Cちゃんに、ガンであることを伝えることはできませんが、来月の手術で全てスッキリ終わらせて、Cちゃんにはそれから会いに行きたいと思います。