こんにちは。



昨日、セカンドオピニオンに行って来ました。

両親と旦那と4人で。

1時間しかないので、意気込んで行きましたが、私の話す余地がないくらい、ものすごい先生早口!

そして私の思ってることも全部わかって説明してくれ、口下手の私はほとんど話すことがないくらいでした!






結局のところ…ここのDr.も、同じ見立てでした。

結局切るべき。

手術方法は一緒。

が、しかし…

もしも門脈近くの癌が、浸潤してた場合は、胆管ごと切り取り、小腸とつなげるそうな…

(そんな話きいてないよー前のDr.、なんで言ってくれんかったん!?もしや切る気なかった…とか?😱)


この大学病院、圧倒的に症例や手術件数も多く、大学病院なので情報量も多く、新しい情報や薬も入ってくるのが早いそう…

しかも今月中に、私と同じ状態の人の手術が数件入ってました。(個人情報ダダ漏れ💦 自分も含め…)

今までの病院は年に1回あるか位…やったかな💦


もうこれは…と、

勢いつけて、そのまま手術もお願いしてきました‼️

(覚悟?不安)



そしてそして…

急ですが明日から1週間入院します。

左の肝臓を大きくするための塞栓術とやらをしてきます。

なので本番の手術は7/10くらいかな…




今までの主治医へ大学病院から連絡が入ったそうで、

昨晩電話がありました。

今まで治療について一生懸命考えて頂いてたのに申し訳ないことを伝えると、どこで手術するのも自由やし、僕らは病気が治って欲しいし、またここで通院したくなった時は、いつでも来てください、と言っていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです泣き笑い

あと、先日のPET-CTの結果も教えてくれました。

肝臓以外の癌は見当たらなかったそうで、ホッとしました。



母と父にも心配かけて申し訳ない…

母は初めて泣いていました。

面談後、私に『いつまで生きれるんかとか先生言ってた?泣』と言い出して、

『…まだその段階じゃないし。先生も全部切る気でおるんやで』と伝えました💦

まだ死なないよ〜お母さん不安




とにかく…

バタバタと決まり、

心が全く追いついてない💦




今日は入院手続きをしてきました。

会社には昨日中に連絡して、お休みを頂きました。

(もう申し訳すぎて、辞めようかな…と悩み中…)








帰りに寄ったお弁当屋さん🍱↓





美味しかった〜他のメニューも頂きたいニコニコ




これから入院準備と、子ども達が実家へ行くので、その準備をしていきます💦



バタバターーーー