(日付が変わりましたが、2/9のことです。)

2/8の晩9時にロキソニンを飲み、翌朝3時まで次のロキソニンを飲むまで、一睡もできず辛かったです。
夜中痰が絡む咳が出だし、お腹の痛みが地獄でした。

この入院で、痛みと眠れないのが一番辛いです。
真夜中に何度か痛み止めの点滴も入れてくれてるのですが。

手術後に過ごしてるお部屋で私の向かいのベッドの方が、眠剤を使ってらして『〜〜〜よかったね〜〜おいしいよね〜〜』と幸せそうな寝言をおっしゃってて、私も眠剤もらおうかな💦と思いましたが、勇気が出ませんでした。

採血をした後、昨日の尿の管が取れてから、尿量を測る様に言われてたので5時にトイレへ行き、そうこうしているうちに、6時に電気がついてしまいました。

まだ食事もないですし、ひたすらゴロゴロし、10時頃に看護師さんから『お部屋移りましょうか』と言われ、入院時の明るいお部屋(ナースステーションから一番離れた部屋💦)に戻りました。
咳止めのカルボシステインもこの頃届きました。


12時半には待ち焦がれた重湯さんが来ました↓


重湯と野菜スープとジュースでお腹がタポタポです💦

勢いよく飲むと胃がキューッとなり、お腹が動いて悶絶状態でした。



お昼からリハビリの先生と病棟内を歩きました。

私かれこれ4日お風呂に入っておらず、うろつき回るには忍びない格好をしておりました💦

明日はお風呂に入れたらいいな〜


夕方は子供とメールしました。

上の子が、下の子の我儘に手を焼いている内容でした。ばあちゃんも大変やろな〜とこちらは呑気にさせてもらってます。

私が入院して、こどもからの連絡は、上の子の場合は学校や習い事での必要事項の確認のみ!下の子は、ママいつ帰ってくるかや、ママ元気になってね!といった内容で、全然違うタイプのやりとりを楽しんでます。



夜ご飯前に、点滴の管が痛くて辛いと訴えると、主治医から『抜きましょか』と。いいんですか!となり、水分を1日1Lから1.5L、口から取れたら大丈夫とのことで、術後は水分が持っていかれやすいので、しっかり摂取しないとダメだそうです。

点滴もなくなり、スッキリ✨


晩ご飯〜重湯さんとコーンポタージュ↓



梅ゼリーも完食です。30分くらいかけて食べました。

ゆっくり。ゆっくり。


ちょうどこの時、外来で担当してくれたT先生が来られました。

(ほぼ毎日数回覗いてくれます)

早速退院の話がありました。

週明けには一応退院出来るけど、家族との都合によってはまだ入院しててもいいとのことでした。

(私的には週明け帰りたいけど、不安も大きい💦)

あと、仕事もいつ始めてもいいし、食事もなにたべてもいいとのこと不安←もうちょい気をつけるポイントとか教えてほしい。

とてもじゃないけど、こんなんで仕事無理やろうし、食事も何でもってわけには…と思いながら、でも先生の気楽な考え方も参考にします。(皆さん色んな生活スタイルなので一概には言えないのだそう)


退院後のことについて色々と考えないとです。